考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

今日は珍しく友人と行くことに…

公認大会
参加者 六名
使用デッキ 宙雪

一回戦 月単
勝ち
フツーの空転型。最初に相手がアタッカーを引いて無かったようでないしょの関係、アンゼリカ、並列思考の人が出てくる。こっちはエセル、唯湖、沙耶と強い展開ができましたが、唯湖には即強制言語を張られます。それでも打点は勝っていたので適当な場所に爆破解体打って勝ち。相手がAFにないしょの関係を出してきたのがびっくりしたかな。おかげで能力使い終わったエセルで大きく打点を得しました。


二回戦 日月梢
勝ち
先手シュートから森羅、アリサ、鈴緒で返しに梢が出てきて森羅にドカバキしようとしたので解体で妨害します。鈴緒で解体を回収したのですがコストが握れずに次のターンに出てきた梢に森羅が焼かれる…そして、梢が鈴緒にアタックしてからアリサの能力に相手が気づきます。身内だったこともあり巻き戻しを許可してあげました…相手が梢のおかわりを何回もしてきましたが曹操の打点もあり勝ちました。身内だからといって巻き戻しはあんまり気分が良くないので次からはと注意しました。


三回戦 日宙花エポナ
負け
エポナを早めの段階で出されて苦しい展開に…手札全部使ってアタッカーを並べましたが打点が追い付くはずもなく負け。エポナには勝てないと諦めていたのであんまり後悔はしていませんが、やっぱり辛いです。宙雪が環境を生きるならパフェゲーをしたほうが勝ち目あるんじゃねとか今日この頃。


パックはゆずを剥いて正宗ゲット…即他の人にあげましたが(_´Д`)ノ



ではこの辺でノシ

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/03/27 23:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。