これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイブレ&リベリオン考察(クイブレから公開カードまでで)

久しぶりです!、いきなりですが、そろそろクイーンズブレイド〜リベリオン〜が出ますねw
アイリが強くなるので、勿論買いますがww

初期の頃からクイーンズブレイドで地区決勝突破を夢見たのは俺だけじゃないはず(ぇ

そして、リベリオンの発売によってそれが夢から現実にry

今、考えているのはパートナーアイリでの型

効果はこんな感じ

【登場】〔自分の<クイーンズブレイド>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
[永続]【パートナー】自分の手札の<クイーンズブレイド>のキャラカードは以下の能力を得る。
{【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕}

これによって昔のカードもある程度は使えるね!!

今公開されているカードにはレスト1ドローの低級キャラがいたので結構強くはなりそう

しかも、そのネームはALL3点焼きのエクストラにも使えるので4枚積んでも問題なさそう。

乱入させられるキャラは12・12や10・10の高スペックなのがいるので場を固くすることもできるでしょうw

ただ、今の所ですが貫通は公開カードエクストラ頼りっぽいですね。
クイブレにも居るんですが、スペックもネームも弱いorz

アップデートで登場したイベントで貫通付与かセット割が出来ますが・・・・正直厳しい。
セット割はこの傾向から行くと、セットをバックに送るカードはおそらく出ないので
セット割の効果の方を使いそうですしw

そして結構忘れがちな強力なPRなんですが

師弟関係「イルマ」&「エキドナ」

攻撃力:5 攻撃力(補正):+1
耐久力:3 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:風闇


【エクストラ】〔「イルマ」&「エキドナ」〕

[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1体を【裏】から【表】にする。
【メイン】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕相手のフレンドのエクストラキャラ1体を【裏】にする。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

というカードがあるので結構もうエクストラ枠ががががwwww

貫通エクストラは4欲しいですし
ALL3点焼きは2枚以上・・・まぁ2枚かな?
あとこのエクストラが2,3枚でもう枠もないw

だからエクストラは登場5点焼きさえこなければ多分こうなりますかねw

あとトライアル限定カードで

捨て身の反撃

【使用】〔自分の【表】【スタンド】のキャラ1体を【裏】にする〕

【Main】目標のフレンド1体に5ダメージを与える。

このカードは結構ハンド消費もなくて強いと思うんですよねw

多分エクストラパックなんで凹むが出ないのでこっちで代用?とまでは行きませんが
してみるのもアリかなとw

あとうたたねとレストからスタンドに出来るカードが出れば
正直、環境に入っても戦えると思いますw

焼き中心で攻めて行くのが基本で、羽黒クリスとかには
序盤の個体値の力を見せつければいいと思うしw
そこそこ戦えると思われw

そして。・・・アイリ可愛いしww

最期に関係ないですが、プロモパックの内容今回ヤバいですねw
とりあえずガチで集めに行くので
村正が当たったら是非僕にry

ではgdgdでしたがノシ〜





登録タグ: クイーンズブレイド  &リベリオン  アイリ〜〜〜っ 

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/03 13:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/08/03 14:07]
なん・・・だとww
期待wwじゃあ俺は維持トモエもらっていきますねww

剥ぎすぎww
無題 時風 詠 さん [2012/08/03 17:32]
アイリのサインを今度こそ使うんだよねww?

エクストラパック最強説
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/08/04 09:52]
サインのスペックwwww
まぁ、嫁補正入ってるんで余裕っすw

まwかwせwろw