これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]恋姫を極限まで強くする!⑪

ではちょっと残りの⑩の話をしたいと思います。

エイラ・・・ガード1ドローすることが出来て、控え室のカードを手札2枚切ったら
      好きなカードを回収出来る娘。さらに回収した時に3・3上昇するのも
      強み。つまり、なんでも状況に合わせて出来る娘っていう事。

攻略法は結構楽な方で多分ですが、盤面にメイド思春とれんふぁの手料理付けられたら
多分勝てます。恋姫はメタ要素が多いのでなんでも出来る娘は意外と潰しやすかったりw


という事で環境で目立ってくる4人を紹介しましたが、なんだかんだで何にも出来なくなって負けるという事はおそらくないし、焼きにも強くなったので今の環境で頑張れると思いますw

という事で、今回焼きが強くなったのは今回のPRセットのおかげなんですが、
使いたいセットが流石に増えすぎて、まとめられなくなってきたwww

皆さんはセットは何を何枚使いますか?(使っていますか?)

自分は

方天画戟1
はちみつケーキ4
蓮華の手料理1
賢人のやすらぎ1
覇王の武器・絶2

なんですがw

ただ攻撃力を上げる事しか考えてないんで(汗
防御寄りのセットもいれた方がいいんですかね?w

まぁ、なるべくスピードゲームに持っていく事を考えた結果なんですがw



[自動]このキャラが、バトルによって相手のキャラにダメージを与えた場合、そのキャラを【レスト】にする。

という効果を持った攻撃が3の星に賢人の安らぎを持たせて
雛里の効果で13の貫通くらいにするのが今の自分のお気に入りですw

相手がオートレベルアップしてもパートナーは寝るから
その後のパンチがさらに効きやすくなるしww

うずうず・・・してる星が可愛いしww←ぇw

という事で今日は短くなってしまいましたが
また明日も書くと思うので宜しくです。

では、しゃおにゃらー

登録タグ: chaosTCG  恋姫無双 

あなたはこのブログの 1244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 17:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター タバサ さん [2012/05/24 21:27]
自分は
閻王   2
絶    2
やすらぎ 3
焼きメタ 2←はちみつケーキ4に変更予定、枠あけなきゃ(泣)

になっています、手料理のいれたいんですけどスペースがねww
閻王はPTや蒲公英&焔耶に装備してます。パンチ力は雛里でカバーが今の状況ですかね
はちみつケーキがあつまったら組みなおしてデッキレシピでも上げようかなとおもってます
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/24 22:14]
>アルトアイゼンさん

閻王やっぱり入れますよねw
そこで自分も迷ってるんですよねw
そうか、焔耶&蒲公英にも使えるのか・・・
うーん考えるなぁw
参考になります。

はちみつケーキがあって、邪魔にならないし4は十分視野なんですよね泣

自分は6月になったら八王子と立川と町田と新宿のショップに出てきますww
獅子堂もきゆ しぐれ さん [2012/05/24 22:42]
最近流行の嫁考察は、めっちゃありがたいです(><)
ただでさえ田舎に住んでるから、ショップ行く機会少ないし、最近の発売ラッシュについていけず、カードの把握すら怪しいですからね(汗)

で、セットの話ですが・・・
私の場合、

はちみつケーキ4
蓮華の手料理1
覇王の武器・絶2

の7枚ですね(^^)

正直もっと入れたいカードあるんですけど、どうしてもアレもコレもとなっちゃうんで、思い切ってみましたwww

賢人も欲しいけど、シンプルにした方がうまく回る傾向が私にはあるのでw
まあ単純に、色々あるとどれ出すか迷って結局プレミすることが多いって話ですwwwww


だから、あんまり参考にならないと思います(笑)
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/25 20:18]
しぐれさん

確かに目的に沿った事をするにはシンプルにした方が良いですしね

ちょっとそういう事も視野に入れてみますw