これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]恋姫を極限まで強くする!①

恋姫の限界値まで強くしたいとふと思ったんで考察していこうと思います。


恋姫の今、最も多く使われているPtは、天下の君主達「桃香」&「華琳」&「蓮華」だと
思うんでとりあえずはこのカードを基準にして考えてみる。

スペックは今はお馴染みの4(+2)4(+2)で

効果は、
[永続]【パートナー】自分のアリーナと手札の<OS:真・恋姫†無双>のカードすべては、“蜀”としても“魏”としても“呉”としても扱う。この効果で得た特徴はそのキャラが【裏】でも失われない。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【ターン1】自分の<OS:真・恋姫†無双>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。


である。


まず、パートナー効果によって、出来る事が沢山ある。

・バトル時に、全員に貫通を持たせることが出来る。

魏の大号令が全員に打てる為、全員が貫通を持つ事が出来る。
さらに、バトル時なので相手がガード選択した所で使う事が可能。
それにより、不意を突けてゲームを優位に進められる。

デメリットとしては、手札を3枚切らなければならないということくらい。
強いて言うなら恋姫の問題である「スピード」が足りないので、
使う前にゲームが終わってしまうのも・・・

・自分のキャラの攻撃力を上げ放題?w

“蜀”あわわ軍師「雛里」

【登場】〔自分の【表】の“蜀”のキャラを1体控え室に置く〕
【Main】〔自分のアリーナのセットカード1枚を控え室に置く〕目標のセットカード1枚を控え室に置く。
【Battle】〔自分の手札の“蜀”のカードを1枚控え室に置く〕ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は攻撃力が3上昇する。

というカードがあり、後ほど説明すると思いますが
恋姫はドローだけを見たら全OSの中でもトップクラスなので
比較的ハンドを貯めるのは容易。

セット割りとの兼用も出来、非常に相性がよい。
たとえば、12の貫通キャラがいたとして、3枚切るだけで
21まで上がるのは強いと思います。

デメリットは登場条件が重い事。
環境的にある程度のスピードがががry

まぁ、例を二つほど説明しましたが他にも、
先制防御を付けられるとか、色々出来る事は未知数ですw

ただ、恋姫を使っていくに当たって、やはりスピードがどうしても
物足りないです。
スピードが無いと今の環境で生き残るのは厳しいです。
遙とか遙とか遙とかry
ただ、逆にその弱点を克服すると他に負けない強さを持っているので
みんなで恋姫使おうぜw

今回はここまでとしてまた次回考察していきたいと思います。
意見などはドシドシ応募してるので是非w

ではノシ〜

登録タグ: chaosTCG  恋姫無双 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 18:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター タバサ さん [2012/05/14 13:34]
はじめまして。アルトアイゼンと申します。初期から恋姫一筋の私としてはこのようなブログは大変嬉しいです。
恋姫を愛するものは、いわば同志、いわば兄弟!
さて話はそれましたがスピードの問題ですが私は"魏"泰然自若「秋蘭」 でお互いのディフェンスを上げて鉄壁で守りながら周りを揃えるということをしてます。初手で秋蘭をおければパートナーのディフェンスが自分の効果こみで12秋蘭が8もあります。文字通り並大抵では越えられない壁になりますw弱点は"魏"曹魏の双璧"水着"「秋蘭」&「春蘭」 が使えなくなること。それにより打点力がなくなり、決定力がなくなるということです。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/14 17:54]
>アイトアルゼンさん

コメントありがとうございます!
自分も昔から恋姫は好きなので、一緒に頑張りましょう、兄弟!!!ぇw

なるほど、守り型で盤面を作って行く感じですかね?
それは確かに強そうです。

後は、春蘭と共存できない点ですかね、永続上昇の焼きに引っかかってしまいますし
恋姫にはノーコス焼きメタがないですしね・・・
それによりさらに打点力が足りなくなってしまうのが問題でしょうか・・

それらの改善点を互いに模索し合ってより強くして行きましょう!!
これからも意見などは是非残していって下さい!

長文失礼しました。
標準のアバター タバサ さん [2012/05/14 18:14]
永続上昇焼きは確か、攻撃と耐久の両方が上がらないとだめだったはずです。焼きメタは飛龍偃月刀で頑張るしかないですねww愛紗がセット持ってこれるんもでなんとか、なっていますよ。打点は雛里でなんとかなりそうです。反射とも相性がいいので意外にいいかもしれません。愛紗と雛里も相性がいいですね。
あと今日あったブシロード戦略発表会で、6月からのプロモパックにまた恋姫のカードが入るそですww
ニヤニヤがとまりません
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/14 23:05]
そうでしたねww
両方上昇すっかり忘れてましたwすみませんm(_ _)m
そうですね、それもアリですね。
プロモパックには焼きメタをおおおおおおおおおおおおおw
どの道wktkなんですがw