師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王・VG】襲来間近

こんばんは。
今日は暑いは…。おかげで卒論が中々進まないわ…。パソコンと睨めっこすると目がヤバいわ…。

さて本題だな。

まずはヴァンガードから

既に情報は流れてますが「ばーくがる」がFVにできなくなるみたいですね。早いな…。
まさかの展開だけど…仕方ないか。
そして明日は新弾ですね。とりあえず「ダークイレギュラーズ」は組んでみたいが、予算的にどうなのか…。アモンが高いはずだから多分無理っぽい…。どうでもいいが、今回のタイトルである「魔侯襲来」が段々「魔轟神襲来」に見えてくる…。遊戯王じゃないのにな…。

次は遊戯王

とりあえずカード紹介だな。

「No.61 ヴォルカザウルス」

エクシーズ・効果モンスター

ランク5 炎属性 恐竜族 攻2500 守1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

遊馬編に出るみたいですね。簡単に考察してみる。
ランク5のため、出しやすさは色々とあるはず。素材を取り除けば、相手の表側表示モンスターを1体を破壊し、元々の攻撃力分のダメージを与えるのは中々強力。効果を使ったターンは直接攻撃ができなくなるが、モンスターには攻撃できる。使い方次第では非常に強力なカードになるかな。
再録には「ガガガマジシャン」と「ゴブリンドバーグ」がある。まぁ予定通りだな…。


明日の予定は朝~昼までは卒論と家の行事。昼過ぎからはヴァンガードの新弾購入。
18時から八事ホビで遊戯王の非公認に行って来ます。15時には遊戯王のチーム戦あるけど、チーム組まないと参加できないからパス。まぁ非公認だからしっかりと楽しもう。

とりあえずこんな所です。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/04 20:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 のれぢ さん [2011/08/04 21:24]
チーム組みます?
メンバーあと一人いるけど
私服あるど 師匠 さん [2011/08/04 22:00]
>のれぢさん

本当ですか?
都合とかは大丈夫ですか?
メンバー後1人探してみます。
無題 のれぢ さん [2011/08/04 22:14]
明日の15時なら余裕っす
チーム戦めっちゃやりたいんで
私服あるど 師匠 さん [2011/08/04 22:35]
>のれぢさん

ただ、チーム戦そのものがあるのかが怪しいです。
非公認は間違いなくあるのですが…
仮にチーム戦なかったら非常に申し訳ないですm(__)m
無題 のれぢ さん [2011/08/04 22:42]
そんときゃフリプでもして非公認出るだけっすわwww
関川あたりなら呼べそうですよb
私服あるど 師匠 さん [2011/08/04 22:56]
>のれぢさん

わかりました。とりあえず連絡してみますわ。
私服あるど 師匠 さん [2011/08/05 00:08]
連絡した結果、参加するみたいなのでチーム戦に参加できます。