師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】鋼核の力を解放するぜ!

こんばんは。

テスト勉強+卒論面倒。それでも遊戯王の大会にはちゃんと参加する始末。

レポはスルーして結果のみ。

Sin墓守☓〇〇
代行天使(ヴァルハラ軸)☓〇☓

結果?

まぁ2戦目はクリスティアが全てでした。

さて、今回はレシピの紹介でも。次のEXTRA PACK Volume 4で登場するカードを使った「コアキメイル」を紹介します。たまにはガチ以外のデッキも使いたいからね…

では早速。

モンスター15

コアキメイル・ウルナイト3
コアキメイル・クルセイダー3
コアキメイル・ガーディアン3
コアキメイル・ロック
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・ウォール
N・グランモール
グローアップ・バルブ
柴戦士タロ

魔法14

強欲で謙虚な壺2
オーバー・コアリミット2
コアキメイルの鋼核3
サイクロン2
鋼核初期化
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン

罠11

砂塵の大竜巻2
コアの再錬成2
神の警告2
奈落の落とし穴2
激流葬
強制脱出装置
神の宣告

エクストラ

お好み。


とりあえず9月の制限改訂がどうなるかわからないので、その辺はご了承を…

一応新弾のテキストを載せます。

「オーバー・コアリミット」

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を捨てる事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

「コアキメイル・ウォール」

星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。相手の魔法カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。

正直ウォールは入らないけど一応採用してみる。でも入らないよね…。「オーバー・コアリミット」はやばいです。特にウルナイトの攻撃力が2500になるのがやばいです。しかも手札の鋼核を捨てると1000アップはするのは中々良いです。しかも「コアキメイル」」と名のついたモンスターが全員上昇するので結構危険です。今までの打点がさらに上昇するのでワンチャンあるのではないかと思ったのでレシピを考えました。
まぁエクシーズモンスターが出たおかげでウルナイトはかなり評価できますね。

とりあえず組んでみようかなって感じです。

グダグダですみませんm(__)m

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  レシピ 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/27 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。