師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】TGデッキ(レシピ)

こんばんは。

昨日はブランチに行けませんでした…。別件が入ってしまうのは想定外でしたね…。

さて、今回は「TG」のデッキを載せます。でも構築が…微妙。
回してもいないのでなんとも言えませんが、参考までに…

では早速。

「メタTG」

モンスター16

ダーク・アームド・ドラゴン
TG ストライカー3
TG ワーウルフ3
TG ラッシュ・ライノ3
魔導戦士ブレイカ―3
王虎ワンフー2
D・D・クロウ

魔法10

強欲で謙虚な壺2
禁じられた聖杯2
禁じられた聖槍
サイクロン2
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生

罠14

TG1-EM3
強制脱出装置2
デモンズ・チェーン
奈落の落とし穴
幻獣の角
王宮の弾圧
盗賊の七つ道具
激流葬
神の警告2
神の宣告

エクストラ

お好み
必須は「TG ワンダー・マジシャン」

多分普通に強いはず。特に「TG1-EM」は鬼畜です。

「TG1-EM」

通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

一見「強制転移」の効果に見えるが…実は入れ替えるのは自分が選択できるため、上級モンスターと入れ替えられると非常に強力。「TG」は基本的に破壊されて墓地に送られればエンドフェイズにサーチ効果が発生するため、アドになる。

「TG ストライカー」

チューナー
星2/地属性/戦士族/攻 800/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「TG ワーウルフ」

星3/闇属性/獣戦士族/攻1200/守 0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「TG ラッシュ・ライノ」

星4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ストライカーはほとんどサイドラと同じ扱いでOK。自身がチューナーのため、ライノとシンクロすれば「ナチュル・パルキオン」が出せれるのが魅力。レベル3の地属性がいれば「ナチュル・ビースト」が出せれるが、採用できるモンスターがなかなかいない。しかし、地味に「六武衆のご隠居」を採用したいと自分は考えている。レベル3の地属性のため「ナチュル・ビースト」が出せれるだけでなく、ストライカーとご隠居で「真六武衆ーシエン」も作る事ができる。ストライカーとご隠居は「増援」に対応しているため、ワンチャン採用しても面白そう。

ワーウルフは「闇属性」なので、ダムドを出せれる機会が多いはず。後は相手ターンにレベル4以下のモンスターが特殊召喚されれば、手札からジ自身を特殊召喚できますからね。

ラッシュ・ライノは優秀なアタッカー。自分が殴る時は「2000」の攻撃力になるため、一気にライフを奪われてしまう場合もある。

メインのブレイカ―と王虎は完全にメタ要員…。王虎・ワーウルフ・ライノは「幻獣の角」に対応しているので、戦闘の補助にもなる。
マッチ構築にするならば、サイドに「クローザー・フォレスト」は必須かな。
一応王虎・ワーウルフ・ライノの攻撃力を上げてくれるのが良い。しかもフィールド魔法を一時的に使用できなくなるので「ドラグ二ティ」・「暗黒界」・「墓守」などのフィールド魔法潰しもできますからね。

とりあえずこんなところかな…。組んでみたいが…面倒だ…。

ただ「TG」は色々可能性を秘めているデッキだから油断はできないな…

まぁ今はメインのデッキをしっかり極めよう。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/02 02:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。