こんばんは。
昨日はブランチに行けませんでした…。別件が入ってしまうのは想定外でしたね…。
さて、今回は「TG」のデッキを載せます。でも構築が…微妙。
回してもいないのでなんとも言えませんが、参考までに…
では早速。
「メタTG」
モンスター16
ダーク・アームド・ドラゴン
TG ストライカー3
TG ワーウルフ3
TG ラッシュ・ライノ3
魔導戦士ブレイカ―3
王虎ワンフー2
D・D・クロウ
魔法10
強欲で謙虚な壺2
禁じられた聖杯2
禁じられた聖槍
サイクロン2
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生
罠14
TG1-EM3
強制脱出装置2
デモンズ・チェーン
奈落の落とし穴
幻獣の角
王宮の弾圧
盗賊の七つ道具
激流葬
神の警告2
神の宣告
エクストラ
お好み
必須は「TG ワンダー・マジシャン」
多分普通に強いはず。特に「TG1-EM」は鬼畜です。
「TG1-EM」
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。
一見「強制転移」の効果に見えるが…実は入れ替えるのは自分が選択できるため、上級モンスターと入れ替えられると非常に強力。「TG」は基本的に破壊されて墓地に送られればエンドフェイズにサーチ効果が発生するため、アドになる。
「TG ストライカー」
チューナー
星2/地属性/戦士族/攻 800/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「TG ワーウルフ」
星3/闇属性/獣戦士族/攻1200/守 0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「TG ラッシュ・ライノ」
星4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ストライカーはほとんどサイドラと同じ扱いでOK。自身がチューナーのため、ライノとシンクロすれば「ナチュル・パルキオン」が出せれるのが魅力。レベル3の地属性がいれば「ナチュル・ビースト」が出せれるが、採用できるモンスターがなかなかいない。しかし、地味に「六武衆のご隠居」を採用したいと自分は考えている。レベル3の地属性のため「ナチュル・ビースト」が出せれるだけでなく、ストライカーとご隠居で「真六武衆ーシエン」も作る事ができる。ストライカーとご隠居は「増援」に対応しているため、ワンチャン採用しても面白そう。
ワーウルフは「闇属性」なので、ダムドを出せれる機会が多いはず。後は相手ターンにレベル4以下のモンスターが特殊召喚されれば、手札からジ自身を特殊召喚できますからね。
ラッシュ・ライノは優秀なアタッカー。自分が殴る時は「2000」の攻撃力になるため、一気にライフを奪われてしまう場合もある。
メインのブレイカ―と王虎は完全にメタ要員…。王虎・ワーウルフ・ライノは「幻獣の角」に対応しているので、戦闘の補助にもなる。
マッチ構築にするならば、サイドに「クローザー・フォレスト」は必須かな。
一応王虎・ワーウルフ・ライノの攻撃力を上げてくれるのが良い。しかもフィールド魔法を一時的に使用できなくなるので「ドラグ二ティ」・「暗黒界」・「墓守」などのフィールド魔法潰しもできますからね。
とりあえずこんなところかな…。組んでみたいが…面倒だ…。
ただ「TG」は色々可能性を秘めているデッキだから油断はできないな…
まぁ今はメインのデッキをしっかり極めよう。
では($・・)/
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/07/02 02:59 | |
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