師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】暗黒魔轟神デッキ(その2)

おはようございます。

徹夜続きで身体もそろそろヤバイ状態に…

さて、遊戯王の話。前回載せた「暗黒魔轟神」を改良したものを公開します。最初に載せた構築は色々と不要なカードが多すぎたため、改めて作り直しました。
改良したおかげで、かなり強くなったと思います。

では載せます。

「暗黒魔轟神」

モンスター20

暗黒界の龍神 グラファ3
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の軍神 シルバ2
暗黒界の術師 スノウ3
暗黒界の狩人 ブラウ3
暗黒界の尖兵 ベージ2
魔轟神レイヴン3
BF-精鋭のゼピュロス
ヘルウェイ・パトロール
グローアップバルブ

魔法15

暗黒界の門3
暗黒界の雷2
暗黒界の取引2
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
ハリケーン
おろかな埋葬
手札抹殺
闇の誘惑
D・D・R

罠5

闇の取引2
魔のデッキ破壊ウィルス
異次元からの帰還
神の宣告

エクストラ15

A・O・Jカタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
魔轟神レイジオン
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
天刑王 ブラック・ハイランダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
インヴェルズ・ローチ
始祖の守護者ティラス

かなり内容は変わった。モンスターに関してはかなりチェンジしました。
特に「ヘルウェイ・パトロール」はかなり仕事をします。テキストを一応載せます。

星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

基本出すのはレイヴンですね。状況次第では2体のシンクロモンスターを作れますからね。
魔法・罠に関しては「サイクロン」は完全に外しました。雷やグラファの効果で除去できるので、サイド行きになると思います。「闇の取引」は2枚に追加しました。個人的に好きなカードって言う理由なんですがね…。

以前よりは格段に回っていると思いたいが…マッチ戦やミラー戦は全くやってない。
サイドに関しても全然決まってないし…。まずはプレイングを上手にすることからですね。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/11 10:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。