師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】剣山君もきっと喜んでくれる

こんばんは。

今日は5限のみしかない大学に行ってきて疲れました…。ゼミが5限とか本当に勘弁して貰いたいな…。本格的に卒論もやらないといけないな…。また忙しくなりそうです…。

さて、遊戯王の話。次の新弾はまだなんとも言えないが、エクシーズモンスターにちょっと変わった奴がいたので紹介をします。

「エヴォルカイザー・ラギア」
星4/炎/ドラゴン族・エクシーズ 2400/2000
恐竜族レベル4モンスター×2

このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

なぜ「ドラゴン族」なんだ?恐竜族使っているのに…?

まぁそれは別に良いのですが…テキストが中々悪くはない。問題は「恐竜族」なんだよ…。ほとんどいないのではないか…?もしかして「ジュラック」を使えって事か…?
今まで活躍のなかった恐竜がここで暴れるのか…?
確か「ジュラック」は優秀な下級モンスターが結構あったような…。


先ほど調べたら結構使えるカードがありましたよ。いくつか載せよう。


「ジュラック・ヴェロー」
星4/炎属性/恐竜族/攻1700/守1000

自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1700以下の「ジュラック」
と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「ジュラック・デイノ」
星3/炎属性/恐竜族/チューナー/攻1700/守 800

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する
「ジュラック」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない

「ジュラック・アウロ」
星1/炎属性/恐竜族/チューナー/攻 200/守 200

このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「ジュラック・アウロ」以外の
レベル4以下の「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

「ジュラック・グアイバ」
星4/炎属性/恐竜族/攻1700/守 400

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキから攻撃力1700以下の
「ジュラック」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、
このターン攻撃宣言をする事ができない。

このカード使えば戦えるのではないかな…。ちょっと組んでみたいような気がするけど…パーツがあるのか…?

近い内に確認しておこう。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  恐竜さんだドン  エクシーズ  なぜこうなった… 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/03 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの さっきゅん@ATTACK さん [2011/06/03 22:52]
まあ恐竜がドラゴンの前座なのはダイナソー竜崎が最初期から示してますし(・_・|
私服あるど 師匠 さん [2011/06/03 23:27]
>さっきゅんさん

なるほど。
ダイナソー竜崎の存在をすっかり忘れていたよ(>_<)