師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】久しぶりに脳内でデッキを構築

どうも。
今日から4月ですね。この時期はみなさん忙しいと思いますが、頑張りましょう。

さて、今日は脳内で考えたデッキでも載せて置きたいと思います。まぁデッキと言ってもネタデッキではないですよ。
今回は「ライトロード」を載せます。今の環境だと「裁きの龍」なんか「奈落の落とし穴」で簡単に処理されるから、使っている人を見かけなくなったような気がします…。
自分も「ライトロード」を使っていた時期はあったが、色々と温かったから崩しました。
だが新環境になったのでもう一度組んではみたいのですが、これ以上デッキは作る余裕もないので載せるだけ載せて置こうと思います。

新環境だからこそ頑張ってほしいな…。

では載せます。

【ライトロード】

モンスター25

ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の死者ゴーズ
裁きの龍2
カオス・ソーサラー2
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・エンジェル ケルビム2
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・パラディン ジェイン3
ライトロード・ハンター ライコウ3
ライトロード・マジシャン ライラ3
D.D.クロウ2
ゾンビキャリア
ネクロ・ガードナー
カードガンナー

魔法13

強欲で謙虚な壺3
サイクロン2
死者蘇生
死者転生
ソーラー・エクスチェンジ3
光の援軍
ブラック・ホール
我が身を盾に



王宮のお触れ2

エクストラ

お好み

とりあえず脳内で作ったレシピなので回るのかはなんとも言えない。今回は「オネスト」・「ライトロード・ビースト ウォルフ」・「グローアップ・バルブ」は入れてません。制限になった「オネスト」は1枚しか入らないし、墓地に落ちたら手札にないとバレてしまうから最初から不採用。「ライトロード・ビースト ウォルフ」は打点は高いけど手札に来ると腐るから不採用。「グローアップ・バルブ」は採用しようと思ったが、手札に来たら正直処理が面倒だったから入れなかった。このレシピだとデッキトップで落ちるカードで運よく発動できるカードもないのも一つの理由かな。まぁ入れなくても普通に強いと思います。

今日はブランチに行きます。色々と渡す物もあるからね。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/01 11:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。