師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王とかヴァンガードについて語る

おはようございます。

二日前は東京に飛ばされる始末で色々と疲労が残ってるし、昨日はバイトで腰を少し痛めるはとちょっとピンチですね。

さて、久しぶりに語りますか。

遊戯王→最近六武衆の調整をしていない状態。なぜかジャンクドッペルを回してしまっている…。正直回していてすごく楽しいです。特に「シューティング・クェーサー・ドラゴン」の登場したのでこっちを回す事が多くなってしまった。召喚条件は結構縛りはあるけれど、ジャンクドッペルならばフォーミュラとライブラリアン2体で作れるので、出し方は難しくない。召喚されると制圧力が半端じゃないですわ。チューナー以外のモンスターの数だけ攻撃できるため少なくとも2回の攻撃は確定する。うまくいけばワンキルも可能なところが優秀。さらに魔法・罠・効果モンスターの効果を1ターンに1度無効にできる効果が強烈。しかも自身がフィールド上を離れると「シューティング・スター・ドラゴン」をエクストラデッキから特殊召喚する事ができるので、仮に除去されても3300の追撃が出来るのが強いですね。しばらくはこっちを回す事になるのかな…

メインの六武衆はカードを入れ替えてばかりでしっかりと決まらない。最近は「王宮のお触れ」や「トラップ・スタン」を使用する人も多いため、結構厄介ですね…。
最近の実績は【墓地BF】・【ジャンクドッペル】・【デブリヒーロー】・【ヴァルハラ代行天使】などが実績を残しているようですね。この辺りのデッキはしっかりと戦いたいですね。とりあえず回さないと何も収穫は得られないので、ちゃんと調整をしておきます。

ヴァンガード→こっちはほとんど変動はないです。ロイパラデッキだけだと飽きるからもう1つデッキは作りたいのですが、RRR枠のカードとRR枠のカードが全然足りません。
オラクルのデッキを考えてはいるのだが、アマテラス高いから組めないし…。
そういえば、ヴァンガードの11話を見たのだが…。
ミサキさんが使っていた「オラクルガーディアン ヘルメス」と言うカードの能力が気持ち悪かった。
手札公開・デッキトップの操作…。そのターンにしか使えないみたいだけど、あれはダメでしょ…。これはオラクル関連は集めて置けって事なのか…?カード化されるかはわからないが、少しずつ回収はしておこう…。

とりあえず、疲れたからこの辺で…

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  ヴァン 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/28 05:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。