師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】久々に色々と語る

おはようございます。

久しぶりに書くような気がしますね…。

さて、最近の遊戯王の現状を書きます。まずはメインデッキの【六武衆】について。色々と調整しながら構築をするが、中々一つに定まらない。この3月制限になって先行シエンの流れがなくなってしまったような気がしてならないです。門が制限になったのはやっぱり打撃でした…。今の構築は罠が多くなっているから安定型の六武衆にしようと考えている。色々回してみるとモンスターを握る時と握らない時の差がありましたからね…
メインに「強欲で謙虚な壺」を入れるか入れないか検討している。普通に考えると六武衆
は特殊召喚をすることが多い。だが先行でシエンを立たせるよりも必要なカードを握った方が効率が良いような気がします。まぁ実際に入れて回さないとなんとも言えないですね…。
後は罠カードについてですね。最近の大会実績を見ると「トラップ・スタン」・「王宮のお触れ」を使用する人が増えてきている。傾向を考えると罠を多く入れているデッキが多いためであろう。19日から新ルールになるため「奈落の落とし穴」や「強制脱出装置」などが強くなる。メインのお触れは罠中心のデッキには非常に辛い。自分の六武衆も罠カードが多いため、お触れやスタンを打たれるとかなり厳しくなってしまう。罠を封じられても戦えなくはないが、今後罠封じを狙うデッキが増えるならば構築を見直す必要があるかな…

次は【墓守】について。デッキ自体は何回か回しているが、勝率は微妙です。先行の生け贄はとても強いです。でも場合によっては生け贄が効かない場合もあるデッキもある。
課題はバレーを崩された時ですね。墓守モンスターはほとんど打点が低いため、パワー押しのデッキにはほとんど勝てないですね。後は罠封じも非常に辛いです。一度崩されるとほとんど勝てる要素がなくなってしまうのが現状です。今後大会に実績を残すかどうかが注目です。



とりあえず構築そのものをちゃんとしよう。

今日はブランチに行きます。デッキ回したいからね。そういえばヴァンガードもパックが発売されてるのかな?とりあえず夕方くらいに向かいます。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/11 11:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。