師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金山ブランチ遊戯王非公認大会レポ。結局先行ゲーだったな。

今日は朝から金山ブランチへ。のれじさん・さっきゅんさん・アキトさんと共に遊戯王の非公認に参加。

大会レポ

参加者29人

使用デッキ:真六武衆(シエン型)

1回戦:カウントダウン

結果○○

1試合目:先行でシエンと師範作ってバック3伏せ終了。相手はB地区や地盤沈下でロックするもスキを見て突破して勝ち。

2試合目:良く覚えてないけど、遅延されたが何とか展開して勝ち。結局カウントダウン発動する事なく終った。

2回戦:剣闘獣

結果○○

1試合目:相手先行でプリズマー召喚して2伏せ終了。
自分のターンで初手に門2枚と狼煙。狼煙発動から影武者握って、門2枚発動から影武者召喚からのキザン・キザン。そしてプリズマーがいたから、ディサイシブを作って相手の手札ピーピングしたら、ラクエル・プリズマー・訓練所握ってたから剣闘獣と判明。地味に効果バーン発生。
後は展開して勝ち。

2試合目:ほとんど記憶にないが展開して勝ち。

3回戦:融合軸HERO?

結果○×○

1試合目:先行狼煙握ってはいたが、シエンまでは作れず。アイスエッジが地味に刺さってバック割れるが、なんとか展開して勝ち。

2試合目:相手zeroやシャイニングを一気に展開したが、なんとか潰す。そしてシエン出して2伏せ状態だったが、相手プリズマー召喚からE・HERO ネオスの名前をコピーして「超融合!」発動してきた。ネオスとシエン食って、ネオス・ナイトに…。これが響いて負け。

3試合目:先行だったから展開して勝ち。チマチマアドを稼いで相手ほとんど何も出来ずに終わる。

4回戦:デブリダンディ

結果○×○

1試合目:慎重にアドを取りつつ展開しながら勝ち。

2試合目:初手腐りすぎ。モンスター握ってないし。じわじわビートされ続けて負け。

3試合目:慎重に展開して勝ち。先行で門ある状態でパルキオンと師範と伏せ2枚だったしね。

5回戦:旋風BF

結果○××

1試合目:先行初手に狼煙と影武者があったから即シエンへ。そこから3伏せ終了したので、相手事故っていたらしく即勝ち。どうやら相手は先行のハンドようだったみたい。

2試合目:あんまり覚えてないがいつの間にか負けていた。

3試合目:初手狼煙・門・サイクロン・砂塵・エフェクト・月。狼煙でカゲキサーチしてセットして砂塵とサイクロン・月伏せて終了した事が既にプレミだった。その結果相手は綺麗に展開してきたから負け。

結果は2位でした。

ちょっと雑に書いてごめんなさい。結局六武衆は先行ゲー。旋風BF狩れないな。でも色んなデッキと戦えたから、また課題が増えました。

大会終了後は本山ブランチへ行って、最新パック4つ買ってトールとヴァルキリア出てアド。

今日は本当に楽しめました。

さすがに疲れた。

この辺で。

では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/23 23:13
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド Butter-Fly さん [2010/11/23 23:38]
BF相手にバックが寂しいのはキツイナ
私服あるど 師匠 さん [2010/11/23 23:48]
正直バック薄いと六武はキツイですわ。