師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
六武衆について語る。

眠れないので、勝手に語る。

段々大会に六武衆の実績が載せられているようですね。
東海CSもチーム戦で変則ルールながらも六武衆は上位に入ってるようです。

六武衆の型は門でワンキルを狙う方法とシエンでビートする型が多い。

しかし、六武衆が完全に染まったわけではない。


六武衆は基本的には門と結束で動くので止められたら負け。特にワンキル型なら基本的にパーツ揃わなきゃ動かない。

シエン型は門と結束なくても先にシエンを出せれば良いが、カゲキ止められたら終わり。最近ヴェーラーは本当に強いと思った。そしてサイドに大抵連鎖除外が入ってる傾向がまた上がった。カゲキか影武者除外されればシエンはほとんど出る事はない。

そして、六武衆は「先行ゲー」が基本。
ジャンケンで決まるのがね…
なんだかなぁ~って感じです。

とりあえず今日は大会だから、後
で調整しよう。

では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/23 04:24
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。