心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosアップデートキャンペーンまとめ
【速報】ブシロード戦略発表会2012(新春)!
ブシロード戦略発表会2012(新春)が本日13:00~15:00開催。発表内容は以下の通りです。■ブシロードカードフェス2012・開催地域は、徳島、沖縄、札幌、博多、広島、東京、盛岡、名古屋、米子、横浜、熊本、仙台、大阪の13ヵ...

本日の戦略発表会にて、新規参戦はマジ恋Sと‘&’ - 空の向こうで咲きますように -
ついでにあの夏が延期

1ヶ月OS2~3つ出てた最近に比べれば一ヶ月に1つペースに戻ったので財布と環境に優しいかもしれませんね

でもそれより既存ユーザーにとって嬉しかっただろうことはアップデートキャンと銘打たれた実質旧OS(作品)の救済措置でしょう
以下にある程度作品として成り立っているもの(同作品と取られるものは統合)と今回のアップデートキャンペーンに含まれるかどうかをまとめてみました
◯がアップデート、×はアップデート無しです



<OS:ニトロプラス>
◯ <スマガ>

× <CHAOS;HEAD>

× <Phantom INTEGRATION>

◯ <デモンベイン>

◯ <装甲悪鬼村正>

× <STEINS;GATE>


<OS:アクアプラス>
× <ティアーズ・トゥ・ティアラ>

× <ToHeart2>

× <うたわれるもの>

◯ <ダンジョントラベラーズ>


<OS:ストライクウィッチーズ>
◯ <ストライクウィッチーズ2>


<OS:真・恋姫†無双>
◯ <真・恋姫†無双>


<OS:オーガスト>
◯ <夜明け前より瑠璃色な>

◯ <FORTUNE ARTERIAL>

◯ <穢翼のユースティア>


<OS:クイーンズブレイド>
◯ <クイーンズブレイド>


<OS:Navel>
◯ <SHUFFLE!>

◯ <俺たちに翼はない>

× <世界征服彼女>


<OS:一騎当千>
◯ <一騎当千>


<OS:生徒会の一存>
◯ <生徒会の一存>


<OS:ビジュアルアーツ>
◯ <CLANNAD>

◯ <AIR>

◯ <鬼うた。>


<OS:そらのおとしものf>
◯ <そらのおとしものf>


<OS:アージュ>
◯ <マブラヴ オルタネイティヴ>


<OS:グリザイアの果実>
◯ <グリザイアの迷宮>


<OS:Rio RainbowGate!>
◯ <Rio RainbowGate!>


<OS:快盗天使ツインエンジェル>
× <快盗天使ツインエンジェル>


<OS:真剣で私に恋しなさい!!>
× <真剣で私に恋しなさい!!>


<OS:桃色大戦ぱいろん>
◯ <桃色大戦ぱいろん>


<OS:英雄*戦姫>
× <英雄*戦姫>


<OS:おねがい☆ツインズ?>
◯ <おねがい☆ツインズ>


<OS:あの夏で待ってる>
◯ <あの夏で待ってる>





個人的な感想では
・PT追加ぐらいでなんとかなるの?
QB、デモンベイン、SHUFFLE!、スマガ、鬼うた

・強い嫁きたらある程度戦えるようにはなるかも
恋姫、村正、一騎当千、一存、AIR、マブラヴ、俺翼

・強い嫁きたらかなりいけるんじゃね?
夜明けな、FA、CLANNAD、そらおと、Rio、ぱいろん

・これ以上つよくしたらやばくね?
ダントラ、ユースティア、グリザイアの迷宮

・出す前から強化前提かよ
ストパン2、、おねがい☆ツインズ、あの夏

こんな感じです
世界征服彼女や科学AVGみたいなそこそこ強いから?強化されなかった作品は涙目ですね
ダントラ以外のアクア、ファントムのファンは泣いていい


アップデートといっても既存カードのエラッタなどではなく実質ただのPRカードの配布のようで

・配布は3月末から
・6種類からランダムで1枚封入
・6種類×5回で全30種類
・配布方法は基本的には各店の裁量でご自由
・金銀交換での配布は無し
・アップデートカード1枚辺りの配布量は、ChaosTCGプロモパックVol.1で作ったPRカード1枚辺りの約6倍ぐらいを想定

ということらしいです
一番気になるのは配布方法。お店に任せるとやっぱり◯◯円以上買い上げごとに1パックプレゼント!とかになるのかぁ
ショップでは大会しか出ない勢には辛いです
でも4月からショップ大会のプロモもPRパックになるんで大会での配布は可能性低そう
そこは行きつけの店の裁量にきたいするとしましょう

24種のOSに30種のカードなんでひとつの作品につき1~2枚のみのようで、その枚数でちゃんと戦えるようにするためPTとして運用できるカードが入ってるようです
先行して封入されるカード3種が公開されてますが、各々の作品の弱点がよくわかったいいカードデザインだと思います
これでオワコンが息を吹き返す!…といいなぁ


最後に

俺嫁マツリちゃんかわいい!俺の嫁!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  カードファイト!! ヴァンガード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/10 21:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/02/10 22:34]
パートナーだけじゃなぁ・・・
大和 れお さん [2012/02/10 23:27]
オルタってとこが評価高いよなって話をゾルスくんたちとしてたわ

FAはガチで瑛里華に期待w
俺の嫁 ポン さん [2012/02/11 01:41]
・ラミエルさん
結局フレンドが弱くて詰んでるってのが今から予想できる

・れおさん
エクストラとアンリミはもう無かったこと扱いレベルってことだよ言わせんな恥ずかしい

FAは吸血鬼で強い瑛里華でたら化けるかもなー

・紅トロ@メイド厨さん
キャラ以外も来るのですね
でもイベント、セットが加わるだけで劇的に変化するOSがあまりなさそうなのですよね…
例えば8月、そらおとなどに凹む血染めやブリューナクなどが入ると強いとは思うのですが、もっと根本的にデッキパワーを上げるためにはやはり強いキャラ(主にPT)が必要だと思うのです
でもちゃんと必要なカードがわかってる感じの救済なので、イベント、セットにも期待しておいたほうがいいですね!
ラッキーアルド ラグナ さん [2012/02/19 20:25]
配布方法は……A~Eてジャンルわけして、3000円で6種類だったかなー。