心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リオはやっぱり光かなー

最近仕事が早い公式サイトにてリオのカードリストが公開されていたのでざっと目を通してみた

やっぱり一番目につくのが光属性
なんといってもRRアーニャが異常に強すぎる
光だけで組めばこっちだけ誕生日のリングですかそうですか
イルエルティファニー出したターンは強化版あゆまゆリング
アンチマがCで再録してるのもアージュ殺しに来てる
君のぞとはなんだったのか…

さらに全体3点焼き、登場キャラ回収などEXが強くあまり大きなネーム被りもないっていうね
うたたね、凹む、うたたね対策、ダメ無効、スキル無効など重要どころもバッチリ収録
問題は大型貫通ぐらいか
結局ロールルーラーゲー?

他のカードでは闇属性やゲートホルダー関係のがいくつか。
闇属性は光に比べると明らかに弱いし、ゲートホルダーは嫁性能が良さそうなのがあまりいないのでゲートの強さを生かしきれない感じ

リオは買わないつもりだったけどちょっと惹かれてきたなー
もしかしたら光属性だけでもつくるかも

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/28 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/04/29 01:07]
光が役満に見えてきたw

同系等のデッキ2つもいらんぞw
俺の嫁 ポン さん [2011/04/29 02:05]
役満と違って常時パンプ居るのとRRアーニャの存在がでかいと思うなー
ゲートホルダーデッキと闇デッキ作成に期待しておきます
そんなに強くないと思うけどw
無題 ramiel さん [2011/04/29 02:13]
エルビスとエルをループさせれば
貫通止まるよねっていう
俺の嫁 ポン さん [2011/04/29 03:28]
エルは明命とネームかぶってるのが残念だけど、草壁ループはもはや当たり前になってきたな