リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラレポ(Ⅳ-3ネタバレ有り)

マイミクのとみたけとパラリラに誘われて出ることに。
地元では大会ないので、俺の車でマナソース2001遠征。

参加者7人。

ドラゴンの山脈3枚、アニヒレイト2枚、爆発兵器実験場×3、ゲリラ屋のフィールド×3、機神像×2、ブレイブ・スパーク×2が集まったので、赤決定。後は黒の髑髏の騎士を横に取られたくないので、2枚ピック。

デッキ赤タッチ黒完成。

1回戦 上田さん 使用デッキ 黒青
青のフリーズしてGWの内部調査ができるベースが強かった。
5ターンにドラゴンの山脈プレイし、次のターンにはアニヒレイトドラゴンでブ~ン。けど、すぐに除去られてスマッシュ5でピンチだったが、機神像がうまく機能して形勢逆転で勝利。

2回戦 パラリラ 使用デッキ 緑白
アニヒレイトプレイしようか悩んだ末、プランしたら相手スタックで6コスト以上のプレイを増加させる封印する者ゼロをプレイ。
アニヒレイトプレイできなくなり困ったが、ベース3面張りで手札にブレイブ・スパークと髑髏の騎士w
除去して、対象指定不可の機械竜出てくるが、アニヒレイトで除去、白のキャラは髑髏で除去、神を討つ魔剣の勇者とかいうのには赤のキャラで相手の6000以上に10000ダメージ与えるやつで乙。
やってて相手かわいそうだった。ただ手札使い切るまで粘られるとは思わなかった。勝ち。

3回戦 とみたけ 使用デッキ 青黒
初手に赤が1枚しかなくて厳しかったが、プランとあわせてベースは3面張り。
デッキは赤30枚以上だが手札には黒しかないので、仕方なく黒で攻めるがこれが強かった。
騎兵軍団長ヴォラック、怠惰の魔煙レイジネスが両方補給に移動もベースを2枚フリーズでできる上、ゲリラ屋あるのでスマッシュ簡単に高すぎ。
一応2体ともやられてもなんとかなるように爆発兵器実験場を2面張りし、保険をかけておく。
さすがに怠惰の魔煙レイジネスはとめられたがデッキトップに行くだけだったので、プランから3コストでプレイし再び進軍して勝ち。

2つだけテキスト補足↓。

ゲリラ屋のフィールド
赤1無色1 クイック
このラインの自分のキャラをすべて+1000し、このカードがフリーズしてたらスマッシュフェイズ開始時にライン上のキャラ1体にスマッシュ+1する。

ブレイブ・スパーク
赤1 バトル
ベースをフリーズした分×4000ダメージをフリーズしたラインの相手キャラ1体に与える。

優勝~。
アニヒレイトのゴールドをゲット。
後は適当に黒と青のカードをとったった。


登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/20 00:29
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。