リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区決勝レポ

ほとんど覚えてないw

とりあえず、黒リーグくらいは書くか。

使用デッキディスガイア単にリームシアン系を6枚入れた形。

何回戦か忘れてしまった。6くらいあったようななかったような?

1回戦 赤緑アミタリリファークリン

こちらのラハマオはクリムゾンパレスで一方負け。
最凶で通りすがりしてもクリムゾンパレスで一方負け。
更に超魔王でフロントしてもクリムゾンパレスで一方負け。
いい所なかったけど、回復が強かったのでこちらレベル3クロック0で勝ち。
アミタリリとファークリンの強さだけが目立った。

2回戦 青緑処刑
ストック溜めるアミタリリや桜の看病でレベル2からバーサーカーが出てくる。しかし、こちらはレベル2クロック0からレベル3リームシアンを2体並べてさらに中ボスという鬼畜w
相手をレベル3のクロック6まで追い詰めるも処刑される。
長い末、レベル3クロック0で勝ち。

3回戦 忘れた


4回戦 忘れた


準々決勝 青赤ラハールシリル(のののさん)
リセラーの人。リセで直接対決いつかしてみたいなと思う。
着替え中のシリルが強すぎて、相手のレベル1から進まない。
ハンドアドとフィールドは常時勝てていたので、最終的に勝ち。
レベル3クロック0で勝ち。

準決勝 赤緑黄アミタリリファークリン魔王マオ?
もう記憶に混乱がw
初ターンからアミタリリは4000超えできつかった。
終盤までアミタリリは強いものの、こちらも最凶、リームシアンという強い場。
こちらターン、控えにクライマックス6で3体アタックするとクライマックス2枚めくれて残りデッキ5でこちらレベル2クロック5。
相手魔王マオ出てきてサイドアタック5点素通りし、リフレ1点でレベル3のクロック4に。
残りの2人のアタック両方3で焦る。
だけど、残りデッキ27枚中クライマックス6枚なので、きっちりキャンセルしてくれた。
返しにアタックで勝ち。
正直、一番の山場だった。


決勝 赤青ラハール?

6時に和歌山での予定が迫ってきたので、頭の中はいっぱいいっぱいで、あまり相手のデッキも覚えていなかったり。
先行で手札7枚中3枚俺様至上主義で姉御肌プリニー2枚。
後はクロックに毎ターンレベル0をセットするだけで大体のカードは引けた。
相手応援なかったので、俺様至上主義で相手の最凶を一方とおいしい状況。
レベル2でリームシアンも出せたのか。う~ん。
相手のコストが1前後しかなかったので、途中回収で3000カウンター回収したら、相手そこからすべてサイドアタックしてきてうますぎた。
ラストターンは通りすがりを引いて最凶からアタックしたら、案の定、ジャック~打たれた。
しかし、こちらレベル2で相手レベル3のクロック3以上あったしそのまま勝ち。


レベル3クロック4まで追い詰められた準決勝はかなり危なかった。
逆に言えば、それ以外は余裕があった。

プレイング的にはショップ大会よりも真剣にした。
特にクロックセットなんて最凶と超魔王が手札にあると必要がなかった。
あと、レベル2でリームシアン並べてクロック0にし、中ボスで相手に1点与えるという鬼畜コンボは相手の戦意が喪失してしまうので友達にはしないほうがいいよ!!


「ママとの約束があるから早く帰りたい」といった地元のプレイヤー「キツネ」に殺意が沸いたが、紳士的に対応して表彰式は辞退し、すぐさま和歌山に帰宅した。

帰りの車は時速150キロで車間距離数十メートルという運転をされ本気で殺意が沸いた。3回衝突しそうになった。

もうあいつの車には乗らないと誓った。

あとヴァイスはある点においてはプレイングが大事です。

クロックにセットするカードの選択、クロックにカードをセットするか否か、クロックセット後の2ドローの予測。

この辺の選択は上級者を分けると思った。先の展開を読む、想像する。麻雀と一緒です。想像力と思考力ですね。

まあ、この辺で。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/03 02:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/03 12:43]
実は決勝の相手が僕だったりします。
オフィに乗るだけで満足で東京も行く気が無かったというのが言い訳で
そんなことより、リーフさんとても強かったです。orzl
ありがとうございました。
標準のアバター リーフ さん [2009/03/03 15:57]
紅眼Rさん>
マジっすか!?
トカゲレベル高いすね。
顔は忘れてしまいましたが印象はよかったです。お互いレシピ書くのは苦労しましたねw
実はあの試合のこちらの山札2枚の時。
ダメージを受ける直前にキャンセル宣言してしまったことに軽く後悔してたり。覚えてないかもしれませんが。少し気分を害されてないかなと不安でした。

こちらのデッキですが、正直50枚中46枚くらいは個人的に無駄な構築になってます。
ディスガイア単からの入れ替えで、黒リーグ用のカードをあまり持って行ってなかったからです。アウンターも黄色ですし(汗
まぁ、多めに見てやってください。

次は大阪で待ってますw
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/03 16:22]
いえいえ、覚えてたりしますよあの時は
そのプレイ=2枚ともCXなのかと思ってサイドに逃げましたw
標準のアバター リーフ さん [2009/03/03 16:29]
いえいえ、わかってますよ。
ジャック~をうつためだったんでしょ。
さすがに不自然でしたし。