リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選+公認×2

トリプルヘッダー。
マナソ2001にピボット連れて行くことに。

GP予選 参加8人
使用デッキ 宙日ROUTES

1回戦 ピボット 日単
フリプ感覚でやったから覚えてないなぁ。懸命撃つ前に先に積み。

2回戦 K若くん 宙日
先行、初手にさとこが3枚あって驚いたw
出るキャラ弱いが、デッキ的に攻めたいので、自由人、さとこエンド。すると相手自由人にエポナを合わせてくる。
このエポナが相手の敗因であったかもしれない。
こちらエポナ気にすることなく、手札切って打点与えていき、先に一生懸命打たせて勝ち。

3回戦 W松くん 日雪タッチ転校生
勝っても負けてもシトラス確定。相手権利くれるっていうから楽しくフリプレしました。突撃レポート後、ルポライターでいじめてしまいました。勝ち。

優勝~。ピボットにシトラス引き取ってもらい、その金でガソリン満タンにw

マナソ2001 公認
参加3人
使用デッキ 日月逃避行
1回戦 ピボット 宙日
相手花音がデッキに入ってた。初手にウィンシンと花音×3あった。
連鎖ゲーで終わる前に投了。

2回戦 K若くん 花単
デッキ見られて花単選ばれたw
まぁ、仕方ないか。そんなもんさ。

先行。
初手、花音、棗鈴、シルビア、リキ君、ハヤウェイ、ウィンシン×3
花単相手にはかなりしんどい初手。
とりあえず、鈴エンドで様子見し、返しウミナミとあかべえのBOXプロモ出てきてアグレパンチ。デッキはばれているので、相手全力展開すると思いきや手札3枚残してエンド。

こちら鈴アタックするとなっちゃんブロックしてきたので、相打ち。
今度はハヤウェイ、認知障害、シルビア、リキ君のAF3体、DFリキ君で手札0にし、全力展開することに。

するとやはり相手手札にイベント溜まっているっぽく、DFには1体のみ。

2ターン後には始めの8点のディスアドを取り戻し、相手の打点を最小限に。相手シルビアを忘れてハヤウェイに遭遇というミスも。

結果的にデッキ15枚差で勝ち。

シスヘル5枚目・・・


ワンパクぶらくり丁 公認

参加3人
使用デッキ日月逃避行

1回戦 不戦勝

2回戦 RYO 使用デッキ  宙日

相手の宙日には花音が入ってました。そしてこちらの初手にはウィンシンと花音2枚ありました。
正直負けるはずもなく。ぷよぷよ~ん。

シスヘルげとー。
さすがにイランだろ・・・誰も引き取ってくれないorz

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/13 01:32
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。