リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリーレポ

今日はukatはこれず。
ピボットと2人で、マナソ2001に。

ウィークリー 4人


使用デッキ 宙日routes

1回戦 梶くん  宙日アグレ

先行、ちょっとデッキ適当すぎて初手に1積みの千堂とカウンセがコストに切れそうでもなく、主張していた。
仕方なしに中央千堂エンド。
したら相手観鈴スタートw
ウピエル出てきてアタックし、エンド。
こちら観鈴とテレサ。ターンエンドしたらその前に相手カウンセで観鈴死亡。この時点で相手の墓地にはカウンセ3枚落ちてたな。
相手ウピエル後ろにサポート2出して、テレサにアタックしてくる。
手札にカウンセあったので、サポート対応で後ろ除去。ウピエルダウン。この時点でかなり積んでいる。そのまま勝ち。

2回戦 若松くん 日雪花音水羽タッチ転校生

先行、シンジ、テレサコストで那須。その後、観鈴・・・は通り、テレサエンド。
相手のんちゃん登場、対応テレサで観鈴食べる。
そのままのんちゃんコンバし、シトラス追加でエンド。
シトラスは本来かなり拙いのだが、手札にシンジまだ2枚あるから余裕。デッキ的にブロッカーおかなくてもアタックしつづければ勝てるので、那須逮捕されたりしたが、アタッカー追加してトントンな状況に。
途中、手札がシンジ、シンジ、ちび凛、観鈴、エディ、令呪、カウンセになったので、仕方なく観鈴を出したらシンジ、ちび凛、テレサw
ちび凛2枚から令呪でのんちゃんお帰り頂く。
その後相手の観鈴をカウンセ。
とりあえず、デッキ差だけは勝っておく。
ラストターンにシンジ3枚削り勝ち。

あぶなかった。このデッキのカウンセはやはりシトラス用だったと再確認。シンジ抜けば話は早いけど、デッキいじるの面倒だし、負けるまではこのままで。

クルルはピボットが欲しがり渡して四天王ラーメン食って、ワンパクぶらくり丁店で、ヴァイスプレイヤーたちとモンハンして帰宅。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/26 02:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。