リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪日本橋遠征?

たまりゅんと昼飯を食べる約束をし、12時日本橋で有名なカレー屋でごはん~。

だるかったけど、まほう屋ウィークリに出ることに。


使用デッキ 宙日アグレ

1回戦 セイバー君 月単

ジャンケン負け後攻に。
朝倉由真、情報ネット→セレニア→シエル→弓→凄腕~。
初手4からスタート。うまく手札捨てられ使い切ることできず、手札余らせたら、次ターンいたずらと弓でゲーム終了~。
デッキ差3枚まで詰めたけど、さすがに無理があった。

ドロップ~

アメニティドリーム 難波店
使用デッキ 日月逃避行

1回戦 たまさん 月単

お互いキャラ埋まって相手のあたらの指定は転校生(転校生が1枚墓地にあり、逃避行は見えていない)
相手に霊媒治療いるんで逃避行できずにいたら、たまさん霊媒でキャラ消してから里美登場。そのターン中に逃避行でぱくり、再登場した里美も逃避行し、乙。勝ち。

2回戦 ニワトリ トラペゾ

先行、初手厳しく、観鈴プレイ。
スルーされたので、のんちゃんコンバ、エンド。

相手ターンスケカク→のんちゃん効果でハンデス選ぶ。
闇の覚醒とトラペゾを上に。
その後、あ~んから3ドロー。闇の覚醒でのんちゃん獲る。

こちらターン観鈴と士郎から逃避行をのんちゃんに→のんちゃん効果でハンデス選ばれる。→対応トラペゾ→青崎青子登場させる。

相手ターン青子で4点パンチ。

こちらターン青子に自由人合わせてのんちゃん4点エンドしようとしたらトラペゾ→アーチャーゼロ選ぶ。

相手青子パンチ→自由人→解決。その後のんちゃんに解体→ハンデス。その後アチャ5点エンド。

こちらターン自由人とマドレーヌからアチャゼロに逃避行、アチャそのまま5点アタックしエンド。

相手ターン開始時アチャを青子に合わせる。

このままこちらが油絵とか出したりしたら場的に積み。そのままデッキ20枚差で勝ち。

青子とアーチャーを出したのはちゃんと理由があったからだよ?
普通なら出さないさ。
いや~トラペゾ相手にランデスは最強だな。

適当にたまさんにリセのカード売って、知り合いからヴァイスのカード買取して和歌山帰宅~。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/20 02:21
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。