あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04レポ

先日行われたCGFレポです

ルール発表あったとき遙使うとしたら先鋒しかないじゃん!!ってことで先鋒やることは速攻で決まりました


そして大会一週間前の調整会にて

higami「強そうな先鋒用のデッキ組んできた」

めるふ「ボコボコにしてやんよ!!」

ってことで回して見たら1-3しました(白目)

この結果に心折られたので大人しくhigamiさんが組んできたデッキを使うことに(
そこから大会までそのデッキ回し続けて調整した結果がこれ

PT清楚
キャラ34
4:清楚
4:京極
4:TDまゆっち
4:DEF+3まゆっち
4:まゆっちスキ無付与心
4:公園沙也佳
1:CIPリカバリ乱入あずみ
4:戦闘訓練あずみ
2:スキ無りんちゅー
3:スキ無クッキー
イベント11
4:貫通無効
4:棄権
3:微塵
セット5
4:スイスイ号
1:手榴弾
エクストラ10
4:項羽
2:あずみ
2:沙也佳
1:メインドローメタまゆっち
1:永続無効まゆっち

元はまの人の清楚をhigamiさんが弄って、それをさらに俺が弄った感じですね

これを使ってトリオ参加しました

チーム名:んんwwアルペジオ追加はありえませんぞww
先鋒:めるふ(清楚)
中堅:higami(みちる)
大将:やんまそ(理樹)

予選
一回戦 セレス(ロンパ)
相手の選択ミスで助かる
ラスト全3かみつき全3で全裏取られるも微塵×3とスキ無棄権で二面受けて勝ち
チーム2-1で勝ち

二回戦 エイラ(SW)
永続無効まゆっち立ててサーニャ、ロード、ユニットのテキスト消す
あとはマウント取って殴り勝ち
チーム3-0

三回戦 はるかさん(IM)
永続無効まゆっち立てて打点なくす
スキ無春香は項羽テキストで潰してあとはマウント取って殴り勝ち
チーム1-2

四回戦 エイラ(SW)
後手まゆっちエンドしたらピン5バルクホルンピン5で真ん中焼かれてフルパン
そしたら20点通って一気に山差つく
盤面作るもの今だ劣勢
どうしようもなかったのでデッキ6枚PTLv2でテイクするもレベカがボトム2枚
ファイナルターン強要されてフルパンするも棄権で止まって負け
チーム1-2で負け

予選2-2

というわけで予選落ちのモブでした……
最終戦清楚vsエイラは絶対落としちゃいけないマッチアップなのに相手のカットがうま過ぎた……

次こそリベンジしなければ……

あ、清楚自体は死ぬほど強かったです(
流石まの人です!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1222 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/10 10:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あんずはピポサル さん [2014/03/11 00:41]
本当に清楚使ってたんですね、絶対に遙だと思ってましたw

でも、こんなに黛を積んだことない! CGFの特殊レギュならでは(・人・ )キチガイひがみー…
私服かもね めるふ さん [2014/03/11 09:10]
本当は遙の予定だったんや……そのはずやったんや……全てhigamiさんが遙じゃ絶対勝てないデッキ持ってきたのがいけないw
なおデッキは津田沼勢の方に丸まる貸してもらった模様(

まゆっちはメタ的に早めに欲しいからって事で枚数増えました
それにこのデッキ初手で出せるカード少なすぎるのでコストなしを増やしたかったってのもありますね