あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】やっぱりこれしかないのだろうか


TE発売したおかげでテンション上げてカードいじっているめるふです、みなさんいかがお過ごしでしょうか

なんだかんだでWGP予選が迫ってきたので度のデッキを使うのか頭を悩ます毎日です
TEのプールが増えた事で茜ちゃんを弄ったんですが思った以上に勝てなくて心が折れたりw

先日のCGFでも使ったのですが非常に残念な戦績でしたw
まぁレベカの位置が悪かったと言えばそうなんですけどね、仕方ない

茜ちゃんを使い続けて思ったのはやっぱりセット依存のデッキは辛いなーと
相手のセット割り1枚で何もできなくなりますし、そもそもオール引けなかったら何もできない
流石にこれは安定性とか考えると大会に持っていくのはもう無理なんじゃないかなーと考えてます
最低限出せるキャラキープしてかつセットも握らないといけないってちょい要求高い(

というわけで他のデッキを探していたわけですがTEのPTってどうなんですかね?
個人的には環境狙うにはちとつらいかなーと思ってたり
イベント周りはすごく強くなったんですが序盤から攻める能力が少し弱いかなと
旧クリスカ使うにしても相変わらず盤面において強いイーニャはいませんし
Lv4でライドすれば強そうなのは確かなんですがそううまくいくのかなーと
それ以外のPTも唯依だと貴重な水着唯依とミリム使えなくなってしまいますし、それ以外のPTは怪しい
焼きユウヤは少し興味ありますけど安定しなさそうなイメージがあってなかなか手が出せない(

自分が持ってる他のOSで戦えそうなのはあとオーガストぐらいですがリシアしかPTないのでどうやっても勝てる気がしません

ということでこうなったらもう使うPTは一つしかありませんね(
前期に引き続き遙さんに頑張ってもらいましょうという結論に

一応TEのプールを入れて調整はしたのですが構築がすごく難しくなってて辛いw
今まではプールの関係上やれることが少なくて構築は簡単だったんですが、プールが増えたおかげですっげぇ悩むという贅沢な悩みがw

と言っても基本的な部分はやっぱり変わりませんけどね
一応自分なりに考えた結果3パターンぐらいまで絞れたのですがそっからが大変でなかなか決まりませんw
しばらくはいろいろと試してみるしかないかなー

個人的には遙はまだまだ頑張れるデッキだと思っています
いきなり出てくる9/8レスガに乱入してくる7点貫通
この二つのあとバンテージは他のOSにはない遙の強味なのでどうにかして活かせるようにしたいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/20 15:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。