あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】久しぶりに大会出てみた

皆さんお久しぶりです、身内ではそこそこまわせど最近大会に出てなかっためるふです

4月からの参加賞のPRパックのために久しぶりに大会参加したよ!

というわけでもせっかくなのでレポなど

場所:新宿アメ
形式:ネオス
人数:18人
使用デッキ:遙

一回戦:2.0エイラ

こちら緑の悪魔スタート、そこから次のターンあかね登場エクストラ
でも乱入ではない(
仕方ないから殴りに行くも2ダメリムーブで茜落とされてこちら全裏取られる(
しゃーないから真ん中起こしてエンド
返しはエイラ止めてフレンド通し、幸いあんまりでかいダメは通らず
ターン回ってきたらドロソ出しつつ全リカして再び突撃
そして2点焼きで落ちる茜ちゃん((
あと翼人でダメ録に通らない
それでももっさん、面倒なイベントは許さず
再び返し貫通サーニャ出されて殴られるも今回はチャンパーいたのであんまり通らない
あとはまた全リカしつつやっと引いた赤い看護婦だして最強のうたた寝BUPPA
レベルカードまだデッキにあったから返しは全部テイクからキャンセルで耐える
そしてファイナルターン!!って叫びながらもっかいうたた寝BUPPA、その後相手のフレンド全部潰してフルパン
相手が翼人使い切ってかつレベルカード握ってたので削り切って勝ち

二回戦:遙
ミラーきちゃった(
そして相手に先攻とられる((
さらに初手赤い看護婦着地(((
割と嫌な予感しかしない
こっちのターン祈るも引くのは緑の悪魔だけ
仕方ないから緑だしてエンド
やべぇ……と思ってたけど返しで出てきたのが孝之だったので思ったほど打点は通らず
ターン帰ってきたら茜乱入EXから赤い看護婦
なんとかなったのでそっからは殴り合い
相手は蛍だしてハンドあるのにこっちはなんもいないのでハンドか減る減る(
どうにか少ないハンドでうたた寝BUPPAや貫通無効で有利に運んでファイナルターン!!までこぎ着ける
最後はガメてたうたた寝再びBUPPAと相手の起きてたフレンド2体機能停止させてフルパン
相手ボトムだったけどキャンセルされてもなんとかなったかな
やっぱミラー相手の貫通無効は偉いでぇ……

三回戦:卑弥呼
ここにきて予想外の相手(
英雄戦記のプールしらねぇよww
相手にすんませんすんません連呼していちいちカード確認させてもらいながらのプレイ
いざ始めてみると理想的なぶん回り(
1t赤い看護婦、2t茜乱入EX緑の悪魔、3tドロソ
あとはうたた寝BUPPAや貫通無効でごり押しして勝ち

というわけで3-0で同率一位
なんだか新宿アメは三回戦までしかやらないみたいね
もう一人の一位は美春でした

なにが強かったってやっぱうたた寝ですね(
流石元祖エンドカードやでぇ……
まぁやったらハンドめっちゃキツイけどな!w

ともあれ、遙は少し弄ったら完成でいいかな
次どうしようかな……耐久美春でも組んでみるか

とりあえず今月はPRのために大会結構参加するつもりだからいろいろと回してみるかなー

それでは



登録タグ: chaos  レポ 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/05 09:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。