MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/15 ショップ対抗レポ(GW)



昨日今日と二連発ショップ対抗出てきたのでレポをまとめて


乱世環境初大会でしたがあまり乱世のカード使ったデッキと当たりませんでした。

マッチの順番は曖昧…


5/15(土)参加者十五、六人くらい
参加デッキ 赤黒報復ラジエル

乱世のカードは買っていないので24弾構築


一回戦 黒スライ ×○○
ジェリドとバウンドドッグを入れた黒中っぽい構築
浅からぬ因縁も入ってました。

一戦目 引きが温くラジエルがでず、タシロからのジオッコとシロッコツヴァイの黄金パターンで死亡

二戦目 先攻4ターン目最速占領報復とラジエルで勝ち

三戦目 虚偽ゲーで相手は国力が伸びず、バウンドドッグ出すもジェリド無し、こちらラジエルで殴り合い。

ヴァリを毒牙で一枚割って、テンポを崩し、動き始めたころには本国わずか、最後はジェリド付きのカテジナシャッコーを転向して勝ち

浅からぬ因縁でアドバンテージ確実に稼がれ、シャッコーで割るとシャッコー破壊され、なかなか邪魔なオペでしたねー

ジェリドは毎試合転向したのでわかりませんww

二回戦 黒紫 ○×○
Oガンとかピピニーデン入った軽いタイプ

一戦目 占領報復決めて勝ち
二戦目 2Gストップでラジエルに撲殺されました。
三戦目 相手G事故、ラジエルでビートしつつ、やっと動き出した相手のラジエルを来訪者、ジオッコで蓋して勝ち

三回戦 黒紫 ○×○
また黒紫今回もOガン入り、自分は黒紫にOガン入れてないのですが、もしや入れてるタイプのが多い??

一戦目 相手に先攻取られるも3ターン目にユニットもハンデスも無し、キュベハマとラジエル出して、返しのラジエルを来訪者して占領報復で勝ち

二戦目 初手にサイドインした輝きが二枚と、来訪者が二枚Gは順調に置けたもののOガン、ラジエルと順序良く展開され、四ターン目に報戦X4でハンド飛ばされ、状況を打開できるカードは全部握りこんでしまっていたので、ここで投了

三戦目 お互い温めの展開

ラジエルをセファラジで相打ち取られ返しに内部分裂こちら赤二枚とキュベハマ、相手の場にはOガンとセファーと紫二枚

流石に終わったかなと思いましたが、大胆でそのターンをしのぎ返しのドローで木星圏、時間を稼ぎACEドローでGを復旧、相手黒Gが出てこず場に変動なし

内部調査二枚からのジオッコで一枚ずつ削って黒G引かれるも本国わずかだったのでジオッコパンチ後、密約を相手に打って辛勝

四回戦 捲土ツヴァイ ○×○
普通の捲土ツヴァイ

一戦目 相手タシロ、一日、ジオッコ出るもののセットカードは無しユニットはシャッコーのみ、こちらもシャッコーで一日割りつつ占領報復決め、相手黒一枚緑一枚とジオッコ、こちらシャッコーとキュベハマでビート、相手のジオッコは地形適正得れず、ヴァリに毒牙打ってダメ押し

二戦目 相手タシロ、一日出るものの、またもセットカード無し白眼で武力抜きつつ、キュベハマとラジエルでビートするもジオッコ出てきてラジエル部隊と相打ち

ここからキュベハマのみになり再び出てきたジオッコを突破できず膠着

で捲土ツヴァイ成立され大ピンチ、本国二から司令部貼ってどうにか耐える。

シャッコー追加され相手残り本国二枚でしたが密約はひけず、ラジエル、キュベハマ、来訪者もシャッコー、ジオッコ、ツヴァイは突破できず負け

三戦目 相手G事故でジオッコ、ラジエルから白眼連打で勝ち



結果8-4で優勝

全部2-1でしかも大抵相手が事故か温い引きで一勝と運が良かっただけでしたが、ショップ対抗は初優勝なので素直に喜んでおきます。


で景品で乱世10パックもらって初乱世
サザビー、マスラオ引いたのでとりあえず良かったかな?
GRは師匠とニールでした。


最後の照準を黒紫に試しに投入し次の日に続く・・・

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:GWN投稿日時:2010/05/17 00:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。