MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/16 ショップ対抗(GW)



続いても一つレポ


5/16参加人数十数人
参加デッキ黒紫

乱世で入れたのは照準二枚だけ


一回戦 青単ユニコーン×○○
ユニコーンループと量産νが入ったデッキ

一戦目 G止まってしばらくして投了
二戦目 内部分裂で相手G0流石に勝ち
三戦目 相手事故でユニットは6ターン目のZZZと量産ν、インコムをシャッコーで割って、ジオッコとの両面パンチが止められず勝ち

二回戦 青単ダム隊ユニコーン○○
一戦目 セファーラジエルはダム隊に強いんだエッヘン(何?
二戦目 GNアーチャーを出した返しにダム隊パンチ一発

セファーラジエル素だしして、再結集と武根握ってたのでGNアーチャーでパンチ

相手の捨て山からシーブック(セファラジ)とジュドー(GNアーチャー)出たものの、十三枚の捨て山からハナヨが出ず直撃、次のターンにハナヨを出して全力パンチ

ユニコーンから出てきたデストロイに武根打って本国下におくるもダム隊をブロックしたセファーラジエルがディジェでおとされる。

でGNアーチャーと再び出てきたデストロイ+ダム隊の殴り合い

流石にボコボコで残り本国4 相手8

ドローがセファーで通しても相手の勝ちだったんですが相手ハリソンで防御バルチャー6でセファーラジエル回収して換装

規定の効果前に一応ジオッコがブロッカーとしていたのでそのターン詰め切れなくなり逆転

一番楽しい試合でした・・・が燃え尽きました

三回戦 黒紫 ×○×
前日あたったのと同じ人
ミラーは先攻ゲーでしかないです。じゃんけんで負けた時に勝負は九割方決まったww

一戦目 2GストップでOガン、ラジエルに蹂躙されました。
二戦目 こちら黒単化で遅れましたが向こうはハンデス無し、ラジエルに殴られたものの紫Gを引いて、ラジエルにアレルヤで換装セファラジで勝ち
三戦目 先攻4ターン目に報戦くらってハンド0
セファラジとハイパーバズーカでGNアーチャー焼かれて負け

四回戦 破滅バーサーカー ××
一戦目 Gストップでバーサーカー成立
二戦目 Gストップでバー(ry

結果5-5で五位?か六位 一応第三形態の圏内でした。

照準が割と役に立ちました。
まぁもともとジオッコ用にオペをいれたかっただけなのですが分裂か報戦飛ばした後ならかなりの力を発揮します。

ジオッコが三ターン目に殴れるのが一番の強みですが、セファラジやGNアーチャーとのアシストとしても優秀でした。


黒紫はしばらくはこの形で行ってみようかと思ってます。

Gバランスは要調整ですねー
最終戦はマリガンしなきゃいけなかったし、まだまだ見極め甘いです。

報復ラジエルは割と強いけど長引くし、精神がラーの攻撃でやきつくされそうなのでしばらくはフリプレ用ですねー


プレシャス購入予定なのでそちらも載せるかもです。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:GWN投稿日時:2010/05/17 02:18
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。