MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザグランプリ


参加してきましたー
一日目は本大会に
使用デッキは青赤UC

一回戦 赤緑○×○→スタインとローゼンが入っている赤よりのデッキでした。悲痛や比類も完備
二回戦 緑速攻×○○→ビグロとか4国のジョニザクまでみたデッキでした。私の戦争と兄との決別も入ってダメージコントロールもできる形でした。
三回戦 茶タッチ赤緑×○○→デス系とシュピーゲル、スナイパーにジンクスとバリエーション豊かなデッキでした。
四回戦 赤単○××→ブーストのミネバ入りのシナンジュ系+キュベレイ、カウンター多目の構築でした。宇宙海賊もミネバ込みなら有かなと思いました。
五回戦 黒単○○→Zよりの黒単でジオやメッサーラ、リンクコマンドで戦う感じでした。

一日目は4-1 17点の34位
でシリアルの景品のガンスリ5Pとクロボンもらって終了

飯いってホテル帰ってフリー回して就寝

そして二日目
本大会の続きスタート
六回戦 黒緑××→グリンブルスティ、ラル、デスゲイルズ系が主のデッキでした。緑ユニークにGNバズーカ、黒のリンクコマンドと除去も豊富

でガンスリ15Pで即ドロップw

六回戦が終わった段階で既にガチャと販売が待機列中断で並べなかったのでガンスリへ・・向かったのですが列長すぎてやばかったのでスルーイベントに参加できない状態にww

昼のシールドに並ぶか初心者講習でマットでももらおうかなと思ったら、UC限定戦に若干の余裕が有るとアナウンスが。参加賞が重力+ガンスリ3Pなので実質6P分なのでお得かなと思い参加しようと思ったけどカードあるかな??

本大会の使用デッキしか持ってなかったのですがサイド用にデッキケースに入れてたカード足して突貫で参加w
メインボードのみの一回勝負だし参加賞で満足なのでUCサイン付いてりゃ大丈夫状態ww

使用デッキ青赤UC
一回戦 青赤UC○
二回戦 青赤UC○
三回戦 赤単水中用×→2位の人
四回戦 赤タッチ青水中用○→10位の人
五回戦 青赤UC○
六回戦 青赤UC○

限定構築なので上記3タイプくらいしか見かけませんでした。採用率が一番高かったのは確実にシナンジュバズーカだったと思います。
1~3回戦ジャンケン負け4~6回戦はジャンケン勝ち確率通りですが後半に勝ちが固まったのは運が良かったと思います。
10位以上の景品のACEとガンスリ5P貰うにはライン的に4-2でオポ次第4-0-1から確定だったのでまぁACEはもらえるなと思ってたらまさかの三位でパックと複製原画まで頂きました。ACEはアレルヤでした。

UC限定戦では奔流、大胆不敵、可能性の獣とダメージコントロールが重要だと感じました。バンシィデストロイとかにも前二枚は有効なので、他の方がデルタガンダム入れてなかったのでデルタガンダム+プルトゥエルブでダメージとアド稼げたのが勝因かな。

負けた試合は本国三枚だったので奔流警戒してデルタコーンで覚醒ユニコーン投げなかったら返しにゼーズールで殺されましたww
あの試合は白熱しました頭めっちゃ使いました。

そんなこんなでガンスリに並ぶことなく28Pになったので友人に売りつける分のティエリアとX2を貰って残りは重力で

このタイミングで普通に閉館時間が近かったので帰還ステップへ

結局ガチャもガンスリも物販も行ってないというガチ勢www
正直今回のイベントは失敗だと思います。卓が少な過ぎてガンスリ30分待ちとか意味が分からないしガチャとか物販も一回いくだけでそれぐらいかかるので空き時間にちょっとみたいなことできなかったですし、ガチャは一時間ぐらいで予定分終了してしまいましたしね・・特に二日目はクルセイドの方も来られてたので酷かったですね。

私は本大会とUC限定で全十二回戦楽しみましたけど、本大会でドロップしてUC限定やチームシールドに出られなかった方は本当に待ち時間が大半だったと思います。ガンスリポイントも稼ぎにくいですしね・・

次は改善されてると良いかと思います。

本大会優勝は緑速攻(撃墜王)だそうでまぁ3弾EXで強化されたデッキが優勝というある意味順当な結果だと思いました。まぁ流石に緑ユニークも強いですからねレシピあがったら一回回してみたいと思います。

私と対戦して頂いた方ありがとうございました。その他の参加者の方々二日間(一日)お疲れ様でした。

ではまた

登録タグ:

あなたはこのブログの 1158 番目の読者です。


テーマ:GWN投稿日時:2013/03/18 05:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
萌えアルド ねむむ さん [2013/03/18 21:47]
UC限定戦の3位おめでとうございます。
御門なりと ぽっぽ さん [2013/03/18 23:13]
UC3位おめでとうございます。
2日目は2敗してしまうともう8位通過不可能なのが・・・
自分は1日目にすでに2敗して人権すら無かったです(笑)
星野のばら MWM さん [2013/03/19 11:18]
ねむむさん ありがとうございます。お互い最近は忙しいようですがまた大会で
星野のばら MWM さん [2013/03/19 11:22]
ぽっぽさん ありがとうございます。二日目は突破は8位までで良いとしても20位くらいまで何か景品が有ればまだ良かったのかなと思います。そうでないと二敗からは全く参加する意味が無くなってしまいますよね。せめてUC限定戦であったキリ番賞とか本大会でやればよかったのに・・