タカの日誌 番外編

アクエリが好きです。
でも、
エッチなPCゲームがもっと好きです。

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月25日]
読んだ!(1)

[2015年03月26日]
火生三昧って、何て読むの?(1)

[2015年02月15日]
買ってきました(1)

[2015年02月14日]
みなさんに質問(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
だって、やってらんないじゃん

オッス、タカです。

世の中は、脱現金
いわゆるキャッシュレス社会に進んでいますね

でも、日本はなかなか進まないと思います。たぶん

なぜなら、お金が
現金である必要性が多いから

例えば、年末年始のイベント

初詣のお賽銭。
あれは、お金をお賽銭箱に入れるという行為事態に
意味があるように思います。

携帯などの端末でお金のデータを
転送するとか味気ない

他にも、お年玉とか
やっぱりあれは、袋から出して
数えるのが楽しい。
データだけとか味気ない。

でも、コミケとかキャッシュレスだと
精算が楽になって列の緩和につながるかもしれない。
すべてのブースに機材を用意するのが大変だと思うけど。

ちなみに、タカさん的に
キャッシュレス社会での懸念事項がいくつかあります。
一番はやはり、偽デジタルマネー
きっと世界中で鋭意製作中だと思う。(いや、もう存在するのかな?)

次は、お金のデータにウイルスを仕込まれて
気が付いたら、無一文になっていたとか。

デジタルになればなるほど、セキュリティが
とても大変になる。

アナログに勝つのは、デジタルだけど
デジタルに勝つのも、アナログである。


さてさて、
最近のCMでは
プリキュアがグラブルにコラボしてますね。

いいねー
タカさん、グラブルプレイしてないけど
プリキュアはいいねー
うらやましい。

DMMさんの作品しかしらないけど
御城プロジェクトでは
まどマギ

文豪とアルケミストでは
ハガレン

DESTINY CHILDでは
ヴィーナスバケーション

ぷよぷよは
コナン

あと、グリザイアコラボとかも
ありましたね。

他は、知らん。
調べ忘れてたら後免ね。

DMMさんから出てる作品は
よくコラボするよね。

これ非18禁の作品なら特に問題は無いのだけど
18禁の作品だと、ねっとりだのなんだのって
色々、ぼやかれる。

少し前だと
宝石姫と戦乱プリンセスとか

コラボを純粋楽しみにくいらしい。

ジブリールとか、エスカレイヤーとか
ああいう、作品をプレイしていると
その辺、あんまり気にならなくなってくるけど。

まあ、
とりあえずタカさんが言いたいことは
新規ユーザー確保が目的の
客寄せパンダのようなコラボは
あんまりしてほしくないね。
ということ

では、また。

今週は、夜勤のお仕事になってしまった。
夜勤は、しんどい。

何がしんどいって、
私にとっての出勤時間が
他の人の帰宅時間だから
道が混む。

電車が混む。

はぁ~、しんどい。
やってらんないよ


登録タグ: 非TCG 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/10/22 10:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。