MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキを組んでみた(ペルソナ編)




WORKING!をテレビで見ようと待っていたら意識が・・・


起きたら四時半しかたないのでネットで見て・・

二度寝・・をしてしまうと残り少ないGWがもったいないので


買うだけ買って作って無かったペルソナ4のデッキを作成しようかと

ペルソナ3と4混ぜてもネオスタンで行けるって今日知りまし
た・・

ペルソナは3から入った子なんですが3はハマってしまって3、3FES、P3Pまで全部やりました。

・・でペルソナ4は雪子助けに行くところで止めました(※超序盤)

なので4のストーリーは現在マンガで補完中なんですがやっぱりおもしろい


ただヴァイスでネタばれされているので最後は驚けませんが(足立さん的な)


で以下デッキ

黄青主人公デッキ(ペルソナ ネオスタン)
L0⑰

ミスコン?主人公ちゃん④
ファルロス②


名探偵直斗④
”青春の主張”クマ②
森本叶鳴②


荒垣真次郎③

L1⑫

主人公&オルフェウス④
堂島遼太郎②
浴衣の菜々子②


白鐘直斗④

L2⑪

主人公&タナトス④
ジュネス大好き!菜々子③
ジュネス②


セーラー服の直斗②

L3②

主人公&メサイア②

CX⑧

最後の選択④


私のクリスマスイブ④


タイトル通り主人公を中心としたデッキです。かなりファンデッキ臭がします。

回してみた感想は堂島さんっているのか?っていうのと応援を増やしたいということですね

堂島さんは私のクリスマスイブのパンプで十分な場面も結構ありました。
強いのは強いんですがオーバーキルぎみでコストも食うので使いにくいなと感じましたねー

むしろ自ターン限定の堂島さんより相手ターンにパンプするカードで場もちを良くしたいので菜々子を増やすか別の応援を増やしたい感じです。


で続いてもう一つ


赤黄雪子デッキ(ペルソナ ネオスタン)
L0⑱

浴衣の完二④
水着の雪子④


吹奏楽部 松永綾音④
浴衣の陽介④
ベベ②

L1⑩

爆笑スイッチ雪子④
署内一の頭脳派 足立②


浴衣の菜々子④

L2⑩

浴衣の雪子④
雪子&アマテラス④
明彦&ポリデュークス②

L3④

若女将 雪子④

CX⑧

突撃逆ナン作戦④
メシアライザー④

このデッキは若女将の都合上構築に幅が無いような感じがしました扇子和服以外の16枚クライマックスを抜けば八枚

まぁ扇子和服のカードが割と多いのでコンセプトデッキとしての縛りはゆるい・・・やっぱりきついですねハイすいません

浴衣姿の助太刀のゆかりがあったなと思って探してみると和服持ってなくて本気でがっかりしました。

これからのカードプールに期待です。

で回してみた感想としてはなんかやたらと回収できます。
トリガーが全部一緒のデッキってなんか良いですね?(´д`) ナニガ?

そしてだんだん雪子が可愛く見えてくる(笑



正直ヴァイスはどういうのが強いとか、どういう構築が普通とか、わからないので色々アドバイスもらえると嬉しいです。



エクストラパックP3Pを出してこれらのデッキをさらに強化するカードを出してほしいなぁ・・・浴衣の女主人公とか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2010/05/04 12:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。