デューのライブオン研究所

おもにライブオンについての考えや日記などをつらつらと。
時々バトスピの話が出てくるかもしれないような気がする。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年02月01日]
オフ会のバトルの振り返り(0)

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年12月20日]
10/18 バトスピ(0)

[2010年12月13日]
12/12 ライブオン(0)

[2010年12月06日]
12/5 ライブオン(0)

最新のコメント

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年08月30日]
久々ライブオン大会(1)

[2010年06月07日]
大会れぽーと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/12大会レポ

12日はシイトヤでライブオン公認大会があったので行ってきました。
最初はどうしようか迷ってましたが
前日に友人に誘われたためじゃあ行こうかと思って。

だがしかし
誘った張本人が寝坊で大会に間に合わないとかねーわw


大会のほうは以前紹介した大空裏デッキで参加。
参加者はA家父と息子のm君とt君でした。

vs t君(徹と奈々美タッグ)
こちらはアウル、グースと1ターン目で出して
2ターン目でクラッシュペッカー、ロケットファイアーと文句なしの展開に対し、
t君はかなりの事故でした。
中盤でイワナがリアクションして生き残ったため
そこからようやくゼニス、雷魚雷と展開が始まりました。
しかしゼニスはファルコンへのライブチェンジで引きずり出して撃破。
相手のAラインにスレッシャークがいたのでシルクスパイダーで撃破。
それからはこちらのモンスターがなかなか止まらずバーストしきって勝利。
事故じゃしょうがないね。


vs A家父(部下メイン霊界デッキ)
先攻をとったにもかかわらず、1ターン目には何も出せない事故に。
向こうも出だしは遅いものの3ターン目くらいにハイイロに変身して来ました。
その直後にアウルが引けたので何とかアウル、グースと展開開始。
次の相手のターンでまだ大丈夫と踏んだのかハイイロがバーストしてきました。
しかし、こちらはクラッシュペッカー、ロケットファイアーを出せたので
ロケットの能力でペッカーを撃ち出してハイイロを撃破。
相手はコレがかなり効いたようでしばらくまともなライブができてませんでした。

こちらもあまり大きなモンスターが引けず2体くらいのモンスターでちまちまバースト。
紫煙ドラゴンがポロポロ落ちていました。
少ししてから1弾グラファイトに変身されましたが、
そのうち来るだろうと思って温存していたシルクスパイダーが役に立ちました。
…すぐ消滅波で消えちゃったけど。

その後は2,3回下っ端の意地を使われたり
構築グラファイトからネオグラファイトへ変身されたり
ABCの能力で捨て山からハイイロが出てきたりと
一瞬たりとも気が抜けない状況でした。
ただ、それだけ意地を使われるとさすがにネタ切れかな?と思い
ABCが変身したハイイロから優先的に撃破。
向こうの手札も少なかったので理も打ちにくそうだと思い
それまで温存していたペリカンやアウルも一気にライブしてバースト。
何とか勝利できました。

ABCの能力って山札を削るから知らないうちに山札減っていくんですよね。
優勝商品は・・・ブンブンオスティオンでした。
ブンブンブラッシュと同様、持ってないのでここへ来てちょっとうれしい景品です。

その後は遅れてきた友人とフリーやってました
双葉ホライゾンやトラップ、七変化デッキで遊んで勝ったり負けたり。
結構楽しめました。




登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/13 01:17
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。