デューのライブオン研究所

おもにライブオンについての考えや日記などをつらつらと。
時々バトスピの話が出てくるかもしれないような気がする。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年02月01日]
オフ会のバトルの振り返り(0)

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年12月20日]
10/18 バトスピ(0)

[2010年12月13日]
12/12 ライブオン(0)

[2010年12月06日]
12/5 ライブオン(0)

最新のコメント

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年08月30日]
久々ライブオン大会(1)

[2010年06月07日]
大会れぽーと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々ライブオン大会

連日の猛暑でぐったりしているデューですお久しぶりです

28日は久々に大須のホビステでライブオン大会でした。
大会初参加の人がいたので双葉ホライゾンデッキを使用してみました。

vs Sさん(タコ殴り青単)
こちらのスタートは強、アメンストライダーをライブしての好調スタート。
次のターンも徹16、ホライゾンといきなりのエース登場。
向こうから出てくるモンスターはブリザートドやジャンボタテと
今となっては見なくなったモンスターも時々出てくるため
集め始めて間がないのかなという感覚でした。
が、そういう時こそ油断は禁物。
いつびっくりカードが出てくるかもしれないですからね。
ただ、こちらがすぐエースモンスターを出し
全体的にパワー勝ちしていたので
安定的にバーストして勝利しました。

vs Uさん(女王イカの入った水産物奇襲デッキ)
スタートはアウル、アメンボと事故はないですが、
むこうはカメ、ロブスターといかにもヴァイオレット入ってます
と言わんばかりのモンスターが出てきました。
途中こちらの手札が尽きるほど消耗してしまい
ちょっと不安になりましたが
その後どんどんリアクション手札でカードが入ってきたため
何とか立て直しができました。
ヴァイオレットとホライゾンの対決がありましたが
閃光をつけての攻撃によりあっさりヴァイオレット撃破。
ゼニスの加護を受けた雷魚雷と亀の2体がかりで
ホライゾンが狙われましたが、亀の攻撃の時にガブルで
雷魚雷をダウンさせたので亀だけが犬死にしていました。
結果、向こうの場にはモンスターがどんどんいなくなっていき
こちらのモンスターでガンガンバーストして勝利しました。

vs K君(構築ファルコン飛翔デッキ)
スタートの事故はなかったもののこちらがAラインに出せるのが
16くらいに対し、向こうはどんどんプリンセス付きで飛翔族を
出してくるのでかなり苦しい展開に。
アイのガトリングースやセコンダリーまで並んだので
仕方なくウカイトやペリカンなどの小粒から除去開始。
少ししてからようやくロケットファイヤーなどがライブでき、
場が整ってきたところでAラインにいたEファルコンを
一気に叩いてグースを無力化。
あとはパワーで勝てるモンスターをどんどん倒して
場の勢力としてはようやく盛り返しました。
リアクション大魔王やヴォールテクスも出せたので
Aラインは3500以上が5体並び、相手も失速していたのですが
中盤に一気にバーストされていたので
逃げ切られて負けてしまいました。

大会結果が2位で(なぜか)ブンブンブラッシュをもらいました。
副賞は600円分のシングルチケットですが
僕はもう特にほしいカードはないので
初参加の女性にゼニスとヴォールテクスをプレゼントしました。
ほんとはゼニスとキッカイマンとかにしたかったんですが
600円じゃ無理でした。

それにしてもライブオン久しぶりすぎて
バトスピとかの癖が少々入ってしまい
カードライバーをセットしてなかったり
危うくジャンケン前に6枚ひいたカードを見そうになったりしちゃいました。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/30 15:36
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♂ 坂本和美 さん [2010/08/30 22:26]
>バトスピとかの癖が少々入ってしまい

自分もカオスのドロー枚数とごっちゃになってしまいます…(^_^;)