デューのライブオン研究所

おもにライブオンについての考えや日記などをつらつらと。
時々バトスピの話が出てくるかもしれないような気がする。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年02月01日]
オフ会のバトルの振り返り(0)

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年12月20日]
10/18 バトスピ(0)

[2010年12月13日]
12/12 ライブオン(0)

[2010年12月06日]
12/5 ライブオン(0)

最新のコメント

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年08月30日]
久々ライブオン大会(1)

[2010年06月07日]
大会れぽーと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/18 バトスピ

給湯器が壊れて大変なデューですこんにちは

18日に半田と金山の大会をはしごしてきました。
大会で使用するデッキは9割方はデッキ破壊です。
とはいえ、青単だと弱点が多くて困るので実質は多色デッキです。

大会はどっちの店舗も3勝1敗でした。
そしてどっちの店舗も1回はデッキアウトでの勝利。やっぱり楽しいライブオン
知り合いの間では徐々に粉砕の○○(僕の名前)、粉砕王○○と呼ばれはじめています。

最近緑主体デッキが凶悪に感じてます。
後攻を取られる→ミツジャラシlv2でアタックを食らう→バルガンナーブレイブ
黄金パターンですね。
ミっちゃんにガンナーがつくともうごめんなさいと言いたくなります。
金山での敗北はまさにこれでした。

それはともかく・・
最近ガイアスラが手に入ったのでデッキを組んでみました。
ガイアスラ自体がすでにネタな扱いを受けている気がしますが
BPと能力自体は(デメリットもあるけど)凶悪なので
どうせなら凶悪デッキにしてみようかと。

じゃあガンディノスいれて見ようか。
じゃあ、赤青デッキになるな、エルギニアスも入れよう。
もののついでだ、シーサーペンダーも入れちゃえ。
強襲が増えてきたな、ネクサスも入れよう。
ガイアスラと言えば星創られし場所か。聖域も入れちゃえ。
赤軽減もあるし、ビックリカードだペンドラゴン。
とどめにもう一声、構築アポロだ。

突き詰めればもっと凶悪にできますが
入れ替えが面倒なのでこんな感じです。
大会でも使ってみようかな・・?






登録タグ: バトルスピリッツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/20 16:14
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。