デューのライブオン研究所

おもにライブオンについての考えや日記などをつらつらと。
時々バトスピの話が出てくるかもしれないような気がする。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年02月01日]
オフ会のバトルの振り返り(0)

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年12月20日]
10/18 バトスピ(0)

[2010年12月13日]
12/12 ライブオン(0)

[2010年12月06日]
12/5 ライブオン(0)

最新のコメント

[2011年01月17日]
ライブオンオフ会(1)

[2010年08月30日]
久々ライブオン大会(1)

[2010年06月07日]
大会れぽーと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
デュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ構築について トルク編

PCぶっ壊れてネカフェからの更新をするデューですこんにちは。

「トルクは大事」
もはやいわずと知れたライブオンの常識です。
モンスターやワザのライブにはトルクが必要だからですね。
さて、今回は初期トルクの話ではありません。

長い41枚デッキの戦いでは初期トルクの確保だけでなく
中盤以降も安定したトルクを確保することが大事です。
でないと途中でトルクの息切れを起こす可能性が高くなります。

たとえば…
自分Bライン
翔 シュリガーラ シュリガーラ BCパーム BCパーム

だったとします。
BCパームはPOW3000なので前に出したい…が
2体とも前に出すとトルクが3まで落ちて重量級モンスターを
出しにくくなります。
主力モンスターを前に出せなくなるというのは
かなりもったいないです。

敗因が「トルク不足で主力を前に出せなかったこと」
だった人は無色トルクが少なめで発生トルクが多いモンスターを
多めに入れてみて感触をつかんでみるのはいかがでしょう?

ちなみに知り合いのデッキは発生トルク3、無色1の
4トルクモンスターがこれでもかというほど入っており、
タイタンがポンポコでてきます。…もうあのデッキ嫌いw

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/05 11:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。