プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ語り。(今年の抱負?)

語りって書いてますがめっちゃ短いです。

風呂の中で10分位ヴァイスについて少し考えてた。(センター1週間きってるのになんでこんなことしてるんやろ?w)


今日ようやくレベル1以降の後列キャラの強さに気づけた。
今まではレベル0の後列>>>>レベル1以降の後列くらいに思ってた。。
例えば、ぷかぷか浮き輪シャロは好きだったけど、ネコミミエリーは入れようと思ったことすら無かった。
タイトルが別々だけど、集中真宵とか集中シリカ系>集中園田海未、とか。

それが全然的違いだったことにやっと今日気づいた。

こういうことって風呂の中とか布団の中とかで少し頭のなかを整理するだけで、数的に理解することができる。まあ閃きだから偶々だけれども・・。

その後、こういうことの繰り返しが強くなるってことなんだろうなぁ~とかわけわからん中二っぽい雰囲気に浸ってたw



まあでも!結構こういう疑問ってたくさんありますよね!

少し考えただけでもどんどん浮かんできます!(知識不足なだけ)

例えば、いたづらなキスちはや。これって確実に強いです。強いはず。でも、僕はRewriteって去年散々使ったんですけど、このカードの強さ(デッキとの噛合も含めて)に全く気づけなかったので結局1回もデッキに入れきらなかった・・。
何回も何十回も入れよう入れようと考えたんですけど結局理解しきれずに終わってしまう・・。

他にも、ラブライブの風。ラブライブも自分なりにいろいろ考えて、扉は確定として、本、ソウル2、2000+1、といろいろ試してきましたが、風だけは1回も試すところまで持っていけなかった。
でも、やはり風を使ってる人結構多いです。多いということは強いのでしょう。例えそれが違っていたとしてもたくさんの人が使っているということはその分だけの理解が有るということなので何か自分が見落としているようなものが有るような気がします。

他にも、2013年前期までの規制でのディスガイアのレベル0帯、D.C.の生徒会デッキ(思い出型)の強いところ、新聞のレベル0、などなどくさるほど出てきます。




今年の4月からは晴れて浪人生から大学生に(大学受かればw)。
カードゲームをする時間も高校に比べて増やすことができるはず。
カードゲームをしてるからには勝ちたいです。
毎期ヴァイスシュヴァルツかChaosTCGで全国大会に行くことは最低限の目標として、目標はやはり全国優勝ですね。
ヴァイスシュヴァルツはほとんど勝った思い出がありません。とても勝ちたいです。
今年は目標に向けて上に書いたような方法でプレイングをどんどん磨いていきたいと思います。

なので、みなさん!僕にいろいろ教えて下さい!w
自分で考えるのもいいけど、教えてもらうのが一番早い!w
めちゃくちゃ議論とか好きなんで歓迎してます!





おっぱい

文章書くのってほんとに難しいんだけど・・・なんだこれ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/13 02:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。