プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
福岡地区決勝レポ

今回から博多地区決勝じゃなくて福岡地区決勝になったんですね。


使用パートナー
唯ちゃん

アンネロッテかRRエイラが候補だったけど、朝会場でユウキさんに唯湖でいいんじゃね?って言われたから蓬莱さんに足りないところ借りてでた。
(唯湖いままで使った回数2回)



1回戦 知らない方 音姫 ○
後攻。
パーを出してじゃんけんに負けた・・・
この時頭のなかに冥夜の顔面がよぎった。ここで今期のじゃんけんの環境を把握。

相手くず餅、まゆきエンド。
こっちセット割り1枚しか入ってないけどドローしたら来た。
バーン!バーン!バーン!
こっち配置強いー!うたたねどぅーん!終わりー!

実際結構やばかった。棄権スキメタ+通い妻+先防で中央裏なのにダメージ入れれなかったターンは相手天才かと思った。



2回戦 クロちゃん 遥 ○?
先行。(グー)
先行レベルアップ、真人。
打点少しもらって、返し5点ピンクに当てて打点10ちょい通すけどレベル上がらない。相手レベルアップから乱乳どぅーん!
こっちレベル上がらないけどドローで引く。手札に防御札棄権しかないけど落ちてるスキメタが回収できない(リキ4枚バック)
しかたないから全部吹き飛ばして2レベ上げさせてラストターン。
相手が山に何残ってるか確認中に手札7枚中5枚を控え室と混ぜちゃって、ジャッジ呼んだら相手手札2枚になってた。
Oh・・・・
配置強かったから相手の防御札と配置の読みによっては3割くらいは生きてたけど、なんかなにもされずに勝ってた。

申し訳ないです・・・



3回戦 知らない方 由夢 ○
先行。(グー)
先行ささみ。
相手環レベルアップ。
返しどぅーん!
さらに返しどぅーん!
相手山0枚・・・



4回戦 オトヒメさん みちる ○
先行。(グー)
序盤からどぅーん!
相手2ターン目6オールからパンチ。
残り山8枚で2レベになる。
まあパートナーが下にあるのは良かった。
ただ控え室とエクストラ見てみた。
リキが全部落ちてた。エクストラが半分死んでた。
なぜ、このデッキはリキ4枚しか入っていないんだ!!!
うたたねどぅーん!


準決勝 といちさん 由夢 ○
先行。(グー)
先行ささみ。どぅーん!
途中3ルックされてドロー無し、アタックドロー無しって言われたから流石に頭よすぎて殺しに行く。
トップレベルアップされる。
わぁ~って思ったけどトップってことは残り2枚にパートナーあるかもしれないというヒントをもらう。(結果論)
返しのターン全裏どぅーん!
4枚目もってて終わり。



決勝 クララさん エイラ ☓
先行。(グー)
初手キャラなかったけどドローしたらリキ引いた。
流石にうますぎて負け。

ショットの仕方を1回目2回目3回目のオートまでを中央裏からのショットでレベル上げさせたけど、最後をうたたねにしたのがミスってた。
通い妻が見えなかったから、通い妻からの反射怖くて頭が馬糞になってましたね・・・
あと2ターン目に4枚目の唯ちゃん引いて、防御札棄権だけだったからショット怖かったから渋って3ターン中央ガメックスしてたのが馬糞。

まあ流石にミスリまくってるから負けて当然ですね~




結果。馬糞。



パートナー選択はまあ間違ってない気がする。
相性悪いパートナーいないしね。
ただ、結構プレイングはやい自信があるんだけど、唯湖は難しすぎて長考しまくり。まじで対戦相手に申し訳なくなる。

1ターンで全体の3割くらいは5分以上考えてる。
決勝はジャッジに10回近く早くしてくださいって言われた気がする。




まあ来季はおっぱい。

調整してくれたSkypeのみなさんはありがとうございました!
優勝したクララさんとユウキさんはおめでとうございます!



登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 1783 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/11 02:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2013/07/11 03:03]
君は相変わらず強かった!死にかけたよ!!全国は君の分までアンブロシウス!!