プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013年総括

mixiのコピーです。




●普段の生活

浪人しての予備校生。
1年を通して勉強が難しいのではなく、努力することが1番難しいことを学びました。
根っからのダラケ質過ぎて、厳しめの部活でも入っとけばよかったかな?とか思ったり。




●アニメ
たくさん見た。

・Rave
・Fairy tail
・ペルソナ4
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・ラブライブ!
・ダンガンロンパ
・とある科学の超電磁砲S
・弱虫ペダル
・のんのんびより
・夜桜四重奏

この中だとやっぱりfairy tailが一番だった!





●ゲーム(コンシューマ)

3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ
3DS ポケットモンスターX

ポケモンはタイムアタックだけして、まだ満足にできてないから受験終わったら楽しみ!




●ゲーム(PC)

・暁の護衛
・暁の護衛プリンシバルたちの休日
・暁の護衛終わりなき終末論
・レミニセンス
・D.C.Ⅲ.RX
・真剣に私に恋しなさい!A-1
・真剣に私に恋しなさい!A-2
・プリンセスうぃっちぃず
・ウィッチズガーデン
・辻堂さんのバージンロード
・月に寄り添う乙女の作法
・乙女理論とその周辺

抜きゲとかは抜きで。抜き抜き。
プリンセスうぃっちぃずは大波こなみにハマッタからってのと、流石にやっとくか?って感じで。
全部が全部面白かったけど、なんといっても乙女シリーズ!!!
最高のゲームでしたね。すばらしい。
両方共、俺たちに翼はない、に続きトップ2トップ3に来るほど面白かったです。




●ヴァイスシュヴァルツ

前期はRewrite、魔界戦記ディスガイアの2つ。
両方共結構調整した。
結果まだまだ全然スキル足りなくて勝てなかったけど今までで一番自信ある状態で地区決勝に望めた。

後期はほぼ調整0でD.C.新聞使った。
当然負け。
1敗した次点でラブライブのタイトルカップ行ったけど後悔。残り勝てば抽選で、もしかしたらだったから残っとくべきだった。(こういうのってタイトル優勝してる人がいうセリフだけど当然タイトルも普通に死んでます。)

回した数(およそ)
魔界戦記ディスガイア80
Rewrite50
ラブライブ!40
D.C.(生徒会+新聞+杉並+音楽+姫乃)40
SAO15
その他合計30くらい

ッて感じかな!





●ChaosTCG

前期は唯湖、真帆、アンネロッテあたりは結構回しこんだ。
千鶴、由夢はちょろっとだけ調整した。みちるはゴリラ。
両方共自信ない状態で出たから普通に負け。


後期はほぼ調整0でアクセラ。
最後の3日間くらいでアクセラ、十神、ななかだけ少し回してアクセラ使った。
弱すぎてお話にもならなかった。




今期の話。
自分ではほとんどやれなかったけど、このゲームは日記とか見たり、ツイッター見たり、レシピ見たり、Skypeで話聞いたりするだけでめっちゃ面白い。

クララさんは本当すごい。7期連続全国出場はやばすぎ。しかもまた全国優勝。
前にクララさんの十神と3回ミラーしてもらったけど勝てる気がしなかった。

あとレイさんの1期での3地区入賞。ヤバ過ぎ。流石にカッコイイ。32枠のレシピのうち3つ。要するにChaos強い人の10人のうち1人はレイさん???

あとはまだ詳しいレシピは知らないけど、ショット唯湖、アイシアを作ったロードさんとジャスティンさん。・・・であってるのかな?
唯姫の基板を作った蓬莱さんロードさん、アクセラの基板を作ったクロさん、鬼父を作ったマさん。
他にもすごい人いっぱい。
どれもとても僕には思いつかなかったレシピばっかりでまじですごい。



来期はこの素晴らしいプレイヤー達にも負けないくらい頑張りたいです。(クララさんは物理的に無理だけどw)




回した数(およそ)
アンネロッテ30
真帆10
ドレイク10
腰越マキ10
唯湖8
由夢5
百代5
音姫5
エイラ5
ななか4
アクセラ4
十神3
千鶴2
ヴァイスと違ってなんか結構覚えてたw
そしてよく見たら地区に持っていたにもかかわらず唯湖とか地区以外2回しか使ってない・・。アクセラは0・・w。





●大会

大きい大会の結果だけ

・ヴァイスシュヴァルツ非公認 使用Rewrite
予選落ち。

・ヴァイスシュヴァルツ博多地区決勝前期 使用魔界戦記ディスガイア
予選落ち。

・ChaosTCG広島地区決勝前期 使用アンネロッテ
4位

・ChaosTCG博多地区決勝前期 使用唯湖
2位

・ヴァイスシュヴァルツ博多地区決勝後期 使用D.C.新聞
予選落ち

・Chaos博多地区決勝後期 使用アクセラ
予選落ち



ざこざこちんちん。

振り返ってみたらトリオ1回も出てない!!!!
今年はたくさん出る!!!










おっぱい

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/03 02:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。