プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『ChaosTCG』 イカロス!


ぬるぬるシュウスケです!コンバンワ!


イカロスについて。


今日、地区決勝優勝者のイカロスが公開されましたね。


まず、比較。


そはら&ともき と、そはら&ニンフどっちかを使うかで構築が結構割れてますね。

互いにいえるのは、パンツがはいってないのと、鳳凰院がはいってたりすることかな。



自分の構築はちなみに、どっちかというと、蓬莱さん寄りです。

考察。

○そはら&ニンフ


そはら&ニンフは第3アタッカーですかね、レベルアップ、エクストラしても、ハンドが減ってない。たまたまパートナーが見えたら大量のアドを持っていける。
という点で強いです。

2、3ターン目に作れるとベストですかね。

イカロスは序盤の押しで勝負してるので、こいつのために、そはらはもちろん5積、ニンフも4~5積です。

そして、こいつの一番強いところは不撓不屈持ちってところですよねw

ガチやばい。

最近はいるのが当たり前すぎて、気にならなくなってきたが、出た当時のこいつが気持ち悪すぎてw

うたたね対策なのはもちろん、序盤から、自分自身がこうスペックなんで、バンバン相手の盤面とれますからねw

自分も4積です!



○鳳凰院

こいつは、まあ万能な回収と、地味に強い回収メタ、


イカロスは、相手によってはスイカが全落ちしたらやばいことがあります。そのときの保険ですね。

あとは、いわずとも分かるが、うたたねの回収。

あとは、案外イカロスはセットが割りにくいんです。

水着のそはらは、そはらの種類が2種類しかないから仕方なく入れてるだけで、ほとんど効果は使いません。
そはらチョップが欲しいときがたくさんあるんで、それも回収できるのはえらいです。

回収メタはまあ、ミラーのときの的屋。対マキナのときのセットカード。由美子、幸の除去、みたいな感じですかね?

ちなみに自分は詰んでないんで、よくわかりません・・・


○空飛ぶパンツ


これですが、採用率は低いわけではありませんが、必要ないと思います。

さきほど、いったとおり、イカロスは序盤せめて行きたいんで、枠はほとんど、キャラに使いたいんですよねw

多くて、うたたね3、チョップ4、シナプス4、スイカ4が限界ですね。

特にそはら、ニンフ、みかこ、守形は4以上必須です。

あとは、カオスなどを2枚くらい積んだりしてたらこれが限界かなと。


てきすとですが、そこまで耐久あげる必要がまずありません。

もともと高いのと、リカバリは豊富なタイトルなんでひつようなくないですか?

まあ、これについては何回も調整しないと難しいですね。






こんな感じですかね

ちなみに自分のイカロスはダイダロスを序盤に立てたいので4積ですね。



この考察も間違ってる部分もおおくあると思います。

ただ、おもしろそうだったので、自分のイカロスの構築基準をまとめてみました!


参考にしてくえたらうれしい限りです。







おおおおおおお



おわり!











登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/01 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。