プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多地区決勝結果『ChaosTCG』


博多地区決勝結果!2日目ChasoTCG!


結果は惨敗・・・・


一応レポ

使用デッキRイカロス


1回戦

サクヤスキーさん Rニンフ


身内w

しかも、ニンフっていうことが最初から分かってる・・・

イカロスはニンフが苦手で絶対勝てるわけではないので、開会式から心臓がバクバクww

結果序盤から、アストレアでごり押し。デッキは半分以上残って圧勝!どやっ!

・・・まじ心臓にわりーw

結果勝ち



2回戦

クララさん RR夢子


身内ww

始まる前に本人に夢子って教えてもらって、内心ほっとしてたけど、プレイヤーがプレイヤだから、やばかった。

序盤は順調に押していったが、4ターン目にプレミしてしまって、盤面が完全不利に・・・

桜子桜子を1ターンでレベルアップまでされたりしたから、レベルカードボトムから2番目読みでワンショット考えて、ラスト4ターン前に確勝ち認識。

日和+焼きメタ、そはらニンフ、パートナーレベル4、スガタ美香子レベル4、アストレアが最終盤面で、ハンド数とNavelのプールてきに確勝ちでしたね。

セット割とうたたねでパイロットをはずして、サンタ服の分のハンド削ってたんで、攻めきる方法がなかったはず。

やばかったのは、序盤にイカロスがレベル4になったのがまずかった・・・

勝ち



3回戦

こーたさん TDミント

身内www


1ターン目順調だったけど、レベルアップされ、リオまで立たれて耐久高すぎww

スガタ美香子レベル4まで即効上げて打点通しにいくも毎ターン1点しか抜けない・・・
スイカせっとで17貫通なのに・・・

リオにはリカバリがやばいから、そのほかのキャラは役立たず・・

リオにはRRエルとロールルーラーがあるから、早く蹴りつけようと攻めたけど、擬似不屈と寝坊で乙ww

結局レベルカードまだデッキにありましたけどねw

ラストはボトムパートナーで負け・・・

5点もらって負けたけどトップであがったらワンチャンあったかな・・・

負け・・・


4回戦

だめぎさん Rイカロス


あれ?ヴァイスの優勝者?wwww

だめぎさんとは初めてやらせてもらいましたけど、ほんとプレイングが綺麗でうまかったです。

正直、自分なんてまだまだだなと感じました。

ゲーム自体は序盤から自分のアストレアがぶんぶんして、テンポとって、中盤も盤面とったあとの、ワンショットで勝ちでした。

相手はパンツ警戒で躊躇ってたらしいですけど、自分はパンツ3枚握られても勝てる状況になたから、詰めに。実際、攻められてたら負けてたかも知れません・・・

だめぎさんは自分が今までChaosした中でも特にうまいと感じました。

だめぎさんにしかも、ミラーで勝てたのはすごくうれしかったです。

勝ち



5回戦 

リコリスさん  RR椿子


知り合いwwwww

型はおもしろくて、ゴッドリーム、針生、亜子菜子などでなぐっていくデッキ。

試合は自分のアストレアが序盤からぶんぶんして、殴り勝ち。

相手のラジカルモミジの動きがすごかったですww結構やっぱりつよいですねー

椿子がテキストで2・2上昇したら、こっちも3・3上昇で!
みたいな感じで盤面とって、6・7ターンで終了。

勝ち


6回戦 

トウカさん RR夢子


身内wwwwww

初手は強かったんですが、2ターン目キャラでずに、レベルカード全部引ききったw

めちゃくちゃ辛くて盤面とられまくって、こっちの盤面が5体揃って追い上げていこうとした時にはラストターンw

ラストは魚撃たれないハンド枚数だったんで的屋ウラヌスでワンショット。

相手がパートナー握ってて、日和でラストパンチ!

なぜ勝てたか分からない試合だった・・・

勝ち



7回戦  

ユウキさん U麻弓

身内wwwwwww


1ターン目強かったが、トップレベルアップされた・・・

そして、相手の盤面がそろってきて、3ターン目もトップレベルアップされた・・・

4ターン目にはスガタ美香子やっと立ったけど、その時点でスイカ全落ち!つら!ww

5ターン目からは楓亜沙だされ死にそうにw

こっから、的屋、アストレアをフル活用して、打点決めたり。

7ターン目にやっとレベル2にあがったw

ラストから3ターン前魚撃たせることができず、デッキ残り7枚w

的屋から、ウラヌス作ってワンショットしようと考えてたけど、デッキ残り4枚。ドロー死手なぐっても次、相手は登場からのベントゥーで負け。

魚にハンド5枚使わせたら負けないからイカロス引きたくて、
イカロスこいい!っと思って引いたら、運よくパートナーでレベルアップからのワンショットで魚撃たせられたが、手札残り0枚。

返されて残りデッキ1枚・・・・

もう一枚あったら的屋からのパンチで勝てた・・・・

中盤からハンドかつかつなのにシナプス2枚目張ったのがプレミ。
それがなければ・・・
妄想爆発登場された時点で癒しのカレハは警戒しなくてよかったのか・・・

負け。




結果5勝2敗というゴミ結果。


今回は夢子とマキナとミラーを相当調整してて、優勝するきだったから、ものすごく悔しい・・・

ミントとは一度やっておけばよかった。

火単は、もうイカロスでは負けないかな!キリっ!


一応総数の3分の1くらいいたイカロスプレイヤーの中で一番成績よかったから、そこはよかった。

でも、今回でイカロスの時代遅れを感じましたねー

火単と夢子に何人のイカロスが犠牲になったのか・・・



今回は博多で勝てなかったんで、相当悔しいです。

遠征は何度かしようと考えてるんで、次こそはがんばりたいです!



そして、120人強の内20人くらいしかいない身内と7戦連続は勘弁してくださいwww


終わり!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/07 21:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
星野のばら TODダメギ さん [2011/06/08 06:29]
chaos対戦ありがとうございました(><)
アストレアもキツかったけどそはらニンフ成立がめちゃ早くて序盤の面押しがツラかったー

けど鯖くんみたいな上位プレイヤーとやれて凄くいい経験なったんで自分も早く博多の上位卓に上がれるよう精進します~
お疲れ様でした(^へ^)