398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラクエわりと楽しかったので、とりあえず組んだ赤黄

ドラクエTCG、急な発表となかなか公開されないルールにちょっと不安なまま購入しましたが、思ったより普通にTCGしててびっくりしました。
サクサク遊べるというよりは、じっくりじわじわ戦う感じ?将棋みたいに1つ見落としがあると負ちゃいそう。

何回か遊んでみて、とりあえずデッキを組んでみたので記念にレシピ残しときます。


S01-006 ローレシアの王子×3
001-017 サマルトリアの王子×3
001-018 ムーンブルクの王女×3
S01-009 メタルスライム×3
001-024 はぐれメタル×3
S01-010 キラーマシン×2
S01-014 隠された真実×3
001-077 ルイーダの店×3
001-090 せかいじゅのは×3


001-051 賢者×3
001-056 きめんどうし×3
001-061 ミミック×2
001-083 へんげのつえの魔力×2
001-085 落とし穴×3


001-068 シドー×1


赤の強そうなカードと、黄色の使ってみたいカード詰め込んでみましたよ、的な。
赤は、とりあえず揃うと強いⅡのⅢ人組とキャラサーチとメタル系と世界樹の葉。
黄は、GBC番ドラクエⅢやってた頃は4人とも賢者のパーティだったし、賢者は使わないといけない気がした。イオナズンと攻撃使い分けられるのは偉い。
あとはメダパニとか、相手の攻めを1ターン潰したり、自分の攻めを通りやすくするつえと落とし穴が使ってみたかったのでその辺。イベントはつい温存してしまって使い所逃しちゃうのが悪い癖。
紫枠は、バシルーラできるバラモス使ってみたけど、HP80が不満でシドーにチェンジ。枠作って2~3枚積みたい感じ。

攻める時は鬼面導師、ローレシア王子、王女、賢者辺りで。守る時はメタル系当て逃げしとけばいいんじゃない。
上手にサマルトリアの王子出撃させて、鬼面導師とかメタル系復活させられる構えを作れるとお得感があって楽しい。

ぜひ対人戦してみたいなー。名古屋近辺の冒険者さんはどうぞお声掛け下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1203 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/04/02 04:03
TCGカテゴリ: ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。