398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ準公式大会【東海編】さんかしましたー

昨日は友達の家にお泊りだったので、今さらですが簡単にレポ。

使用デッキ 葵:東北近畿タッチ関東

1 エリカ 東海単 ○
相手がまだカード集め途中だったらしく、ダメージプレイス1枚も使われずに押し切りました。

2 星華 関東デッキデス ○
相手のまわりが微妙だったらしく、小さい方から展開してって殴り勝ち。

3 葵 東北近畿 ○
お互い1ターン目に東北のタップ1ドローいたるちゃんからスタート。こっちのデッキには実は1枚しか入ってなかったので、引けなかったら負けてたかも。お互いHIRONO立ててグダグダするかと思いきや、相手がHIRONOで攻めてきてくれたので、こっちはHIRONO壁にして小型でアタック。数値見間違えたのかプレミに助けられてどうにか勝ち。

4 いろは 虹速攻 ×
個人的に、以前フリーで負けた雪辱戦のつもりで。HIRONO立てれて五分に立ち回っていたんだけど、前日に調整で入れてみた「風神の加護」(DP1000アップのコンバットトリック)を途中で引いて、あまりにも使ってみたかったので、手札温存のためキャラ登場放棄してエンド。こっちの場未行動キャラ2体、プレイス3枚、相手キャラ5体、だったので普通に詰められちゃいました。ちゃんとキャラ出してたらまだ分からない勝負だったのに。

そんな感じで結果は16人中2位でした。オポは1+0.75+0.5+?なんで結構ギリギリの2位だったっぽい。3位同着で3名いましたし。
今回は勝っても負けても気持ち良く対戦できたので、すっごく楽しかったです。あんまり大会とか参加する機会ないですが、ヒロプレのイベントはぜひまた参加したいなー。


一応レシピ。寝る時間なので自分の覚えてる名前で適当に書きます。見づらいかもですが。
ルールブレイカー:鷹司葵
近畿
1ハッピーベーカリー
4自称バイト巫女
4菊千代
2雪月
3ほげー
4HIRONO
2風神の加護
東北
3ヴィクトリアス
3バハムート
1マウンテンサイクラー
3ハロワのお姉さん
1いたる
4虎使い
4ギガハンド
3荻の月
関東
2箱根
4あくあ
2ほのか


増やしたいカード
いたる:ライフ投げるのとドローするのを天秤にかけることになるのでいつでも強いとは言い難いけど、これのおかげで勝ちゲーになることもままあるので引きたい。ミラーが多いならなおさら。
マウンテンサイクラー:対ウィニーで、協力攻撃を強要して手数を減らせるので強そう。プレイス2ドローも嬉しい。
ハロワのお姉さん:1枚手札温存できるの強い。3枚だと引けない感じがした。
ほのか:場に出てると心強い。これのために関東入れてるようなもんだし。


関東の活躍具合はなかなかですよ。
箱根とあくあは言うまでもなく、ほのかはあおのアンブロッカブル消したり、箱根のダウンしない消したり、永続パンプ消したり。
当然この枚数だとなかなか手札に揃わないこともあるので、意識的に関東残しておくようにはしないといけませんが。若干色拘束キツくなりますが、それに見合った働きはしてくれてます。

バディファイトとか遊戯王とかZ/XとかChaosとか、他のTCGもデッキ組みたいのでなかなか難しそうですが、ヒロプレの練習と調整もガッツリやりたいな~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/02/10 04:01
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。