398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレのデッキいじってみた

お久しぶりです。概ねデッキレシピのメモくらいでしかここのブログ使ってない398です。
今回はまだ体験会デッキしかないものの、1月発売の新作TCG「ヒーローズプレイスメント」のデッキを組んでみました。
需要の有無とか知らないですー。

とりあえずレシピ。

近畿
1コスト
鷹司葵×4
生田幸子×4
七園沙知×4
太田胤子×4
2コスト
田辺菊千代×4
雪月華空×4
5コスト
三郷紅葉×1
イベント
風神の加護×2

東北
1コスト
仙臺いろは×4
石乃真希×4
2コスト
睦峰火狩×4
奈美お姉さん×4
3コスト
ギガハンド陽子×4
田沢辰×3
イベント
荻の月×2


使用ルールブレイカーは鷹司葵ちゃん。
まず初めに。デッキの中にルールブレイカーって混ざっても大丈夫でしたよね?

デッキコンセプトはキャラを並べて速攻する。
コンビネーションアタックが楽しい!こちらの小さいユニットと相手の大きいユニットを交換するのが楽し過ぎてこんなデッキになりました。コンビネーションアタックはだいたい1:1交換以上の成果を残してくれるので、積極的に小型並べてコンビネーションアタックしてればアド取って勝てるんじゃね、という感じ。

数を並べたい性質上、ルールブレイカーではありますが1コストの葵ちゃんといろはちゃんがフルでデッキに入っています。この2人の+500能力はこちらの攻め・守りを非常に簡単にしてくれるカードなので、せやなよりも強い。プレイスからめくれた時に効果を発動しないというデメリットにもある程度目をつぶれるくらいには。

各カード雑感。
・いろはちゃん:雪月花の横に置いておけば相手の攻め手をぴったり止められる素敵カード。何よりかわいい。
・葵:DP+500が活躍する状況って割と多いです。
・ギガハンド:ターン1でDP-500使えるのが弱いはずなく。格下で格上殺しに行けるので強い。
・奈美お姉さん:え、その年まで何を(以下略 ギガハンド専用2コスト。
・幸子:魔法の粉でハッピー!ナイスなチャンプアタッカー。
・雪月華空:手札ない時に登場させればデメリットなんてないしね?
・菊千代:何度見ても「あはは、はいてない、はいてないですよ?」に空目しちゃう。雪月花と合わせてプレイスで発生した近畿2を上手に使ってくれます。
・七園沙知:せやな
・紅葉&風神の加護:プレイスから2ドローする用カード。
・マウンテンサイクラー睦峰:葵でリーダー置き場の前にまとめたカードを守ってくれる。DP高めなので実はコンビネーションアタック要因として使用することが多い。
・田沢辰:2コスト3500/3500が弱いはずもなく。欲しい時に引きたいから4枚いれたい。
・荻の月:勝った試合も負けた試合も、最近遊んだ4戦中4戦ともこのカードのおかげでした。詰に引いて置けるようにもう1枚入れたいカード。

入ってないけど
・ぱなみ:3000/3500のサイズが優秀。起きる効果もなかなか。
・六甲颪ブレイカー:1ターン目に葵をコストに使うと強いとか。まだ食らったことない。


割と好きなゲームなんでブースターが楽しみ。対戦したい方、興味がある方はだいたい金山ブランチにいるので声かけてみてください。

登録タグ: ヒロプレ  ヒーローズプレイスメント  レシピ 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2013/12/07 04:12
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。