398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X非公認レポ 千歳杯2行ってきましたー。

11月17日に仙台で開催された、第2回千歳杯に参加してきました。
公式ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/sitokaworu/

内容は予選スイス3回戦と、決勝トナメ3回戦、サブトナメでした。
予選は引き分けでの得点0点でID無し、決勝、サブはトーナメントなのでサドンデスありでした。

まず予選。参加者41名。使用デッキは白黒ピュアリアン。
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/20368/

1回戦VS赤黒ペンギンズィーガー(シルバーさん) 負け
2ターン目にアクションが起こせずそれをそのまま引きずって負け。
あっさり終わってしまったので、フリーで使ったアニムスは無限が決まって勝ち。

2回戦VS青単バトルドレス 勝ち
こっちのハンドが理想系で、その時やりたいことがちゃんとできました。3ターン連続ピュアフロン叩きつけたり。
フリーでは黒単イラクレプスと、こっちのゾウさんで対戦し、きっちりコントロールされて負け。クレプスはがせず、面白いように何度も出てくるイラは強かったです。

3回戦VS白黒緑ライカンリアン(あきさん) 勝ち
ライカンギミック、アリスが入っていた以外はだいたい同じ構成のデッキだったっぽい。
ヴォイドブリンガーのった返しのターンにヴォイドブリンガーのせ返されたりと一進一退の熱い攻防が続きました。
最終局面は、こっちのライフ1点、相手のライフ2点で返しのターンがない状況で、2分の1でイグニッションを回避してどうにか勝利。
フリーでも何戦かミラーして遊ばせてもらいました。

予選はオポ差で敗退。


お昼休憩を挟んでサブトナメ。参加人数28名。使用デッキはまったり遊ぶつもりでアニムス無限。
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/20369/

1戦目VS青白ミカエルSK 勝ち
お互いまったりコントロールするタイプのデッキだったので途中でミカエルに滅獄波構えられたりしましたが、のんびりした結果無限コンボ決めさせていただきました。やはり決まると嬉しいものです。

2戦目VS赤黒ペンギンメイラル 勝ち
初手3コスト無しでのスタートで厳しいかと思いきや、3ターン目辺りでプレイしたアクターレが生き残り、相手のリソリン、卑弥呼が弱体化したこと、相手のIGが成功しなかったことで流れを掴みイラでコントロール。アイヴィーウイングプレイ後しばらく相手がドロゴーだったのでこちらも動けなかったのですが、途中で動き始めたのに合わせてアイヴィー2回起動、PS包囲して殴り切りました。


隣の席で、木崎翔さんが使っていたマイスターがすごい楽しそうだった。


3戦目VS赤黒ズィーガー(シルバーさん) 勝ち
多分予選で当たった時とは違うデッキだったはず。スリーブ違ったし。
この試合も1ターンイラが生き残った流れでアイヴィーで圧殺。
隣でホクロさん、弥七さんが対戦していて、反対側の席も知り合い同士だったようなのでチーム戦みたくなってました。

4戦目不戦勝。のんびり観戦。白単エンジェルが頑張って何回もドライブピニオン倒しててスゲーとか思いながら見てた。

5戦目VS青緑ノーヴル(ホクロさん) 勝ち
決勝は名古屋勢対戦。地元でやれ?はい、ごもっともです。しかし勝ち残ってしまったものは仕方ない。
今回の対戦は、相手がアイヴィーでボードを制圧するのが早いか、こっちがアニムス無限決めるのが早いかの単純勝負。
途中ライフを削らせて、7コス落としたり、微妙なハンドをポックスの1ドローに賭けて解決したりとかなり綱渡りしました。
ラストターンは、相手が完全に準備し終わって、こっちのハンド0枚、チャージが2枚、墓地の7コスト以上12枚(内3枚アニムス)というかなりきわいどい状況で、アニムスをドロー。IG1発目でキュリウムをODし、デッキトップのポックスをボトムへ。2回目のIGでベインが落ちて無限の準備完了。相手のボイドブリンガーが残っていないことを確認し無限して勝ち。ただ、フィーユからのリソリンを想定しておらず、アクターレ使ってなかったのはプレミ。本当にギリギリで勝ち拾えてよかった。

で、優勝して牡丹プレマいただきましたー。大事にしまっておこう。


その後はみんなで一緒に牛タン食べに行ったり。
翌日は晴れる屋でかっこいいデッキケースをみんなで買って、オーガ大宮店におーこちゃんに会いに行ってきました。
お忙しい中対戦までして頂き、店長さん、本当にありがとうございました。動画撮影していたので、そのうちアップされるかもしれません。

そんな感じでした。途中何か名言が生まれたりした気もしますが、それはまた何か機会があった時に。

登録タグ: Z/X  大会レポ 

あなたはこのブログの 929 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2013/11/18 23:23
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。