とらわたさんのブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とらわた
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジやってる人に聞きたいんだが・・・。

ぶっちゃけ面白い?ww

藤真パックが出るということを聞いて飛びつこうと思ったんだけど、さすがになんにも知らないで買うのはどうしようかと思ってwww

とりあえず、聞きたいのはこんなことですね↓

・去年、狗神パックが出てからのアクエリの人口増加率はどれほど上がったか(アバウトでおk)
・プレイヤーの年齢層
・ゲーム性的には面白いか
・難しさはどの程度か(ヴァイスよりも難しい~ 遊戯王よりも難しい~ などの答え方でいいです。)


こんなもんですかね。

ああ、あと、アクエリアンエイジ アーティストセレクションパック 藤真拓哉 アクエリアンエイジ Perpetual Periodに封入されるであろう再録カードで結構強めのカードが入ってるのかどうか も答えていただける方はよろしくおねがいいたしますw




では、ご回答よろしくおねがいしますです~。。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/27 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2011/01/27 09:18]
まぁ自分のカードプールが増えれば、デッキ組むのが面白いですよ。
年齢層は結構広いです
ただゲームルールを色々と覚えるのが大変です
あとアクエリ語という日本語に似た何かを覚える必要も

あーあと。最近はプレイヤーが増えてるはず

藤真さんパックはエース級になるカードが入ってます
元はゲームの特典だったので強いです。

ルナ殿と同じように最終的判断はご自分で

コメント失礼しました
神園いくさ とらわた さん [2011/01/27 14:00]
お二方 質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m

なるほど、

・構築するのは面白い
・プレイヤーは増加傾向
・ゲーム性は面白い
・ルールはそこそこ覚えるのが大変
・アクエリ語を覚え、バイリンガルにならなければならない
・取り扱い店も多少増えた


ってことですか。。
取り扱い店が増えたってのはプレイヤーの増加と関係性がありそうですね。


うm・・・。
アクエリ語かぁ・・・w

そういうの苦手なんですよねww
カオスTCGのストパンが出るあたりまで メタとかバーンとかの意味がわかってなかった俺ですからwww
そんなことでさえわかってなかったので、アクエリ語とかはちょっと抵抗感があるかもですw



藤真さんのパックはやっぱ強いの入ってるんすかw
これは買った方が良いかなあ・・・w

前回の狗神さんパックも確か発売から1~2日で売り切れてた気がするので、買うなら明日か明後日までに決めないといけないってことですね・・・。

うう・・・迷うw





お二方の意見を参考にもう少し考えてみようと思います。

本当にありがとうございました~。