ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は青2枚…

こんにちわ。
ブラッキーです。


負けず嫌いで努力家まゆき 青 R
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《生徒会》・《スポーツ》
【永】相手のクライマックス置き場にクライマックスがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「ラストチャンス」があるなら、あなたのキャラすべてに次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。


新生徒会長 杏 青 RR
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《演劇》・《生徒会》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[②]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《演劇》か《生徒会》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)


上のカードはクライマックスとの連動で効果を発揮するタイプですね!

そして条件が揃うと一気にパワーが上がっていきます。

クライマックス効果で次の相手のターンの終わりまでパワー+1000。
返しのターンで相手がクライマックスを貼ればさらに+2000。
いや~、合計パワー11000とか強いな~

下のカードはレベル3がよく持つ、場に出ると1点回復する効果を持ってます。

下の自動効果も回復ですね!
《演劇》か《生徒会》のキャラを公開出来れば1点回復出来ます。

回復しまくりですww

今日は一気に2枚、紹介されてましたが両方とも強かったですね!

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/12 12:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。