明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャッジの裁定は絶対です。

例え間違っていたとしても。
最終判断を下す権利が与えられているわけで。

ショップ大会ならショップの判断が、ジャッジ主催ならそのジャッジの判断が。

上告出来ない大会だと不条理に感じるかも知れないけど仕方がない。
それが与えられている権利だもん。

まぁだからといって、ショップはともかくジャッジは学ぶことを忘れてはいけない。


怪しい事象に関しては対戦中に生まれることがほとんどだけど、予めわかっていることなら最初にヘッドジャッジに"その日の裁定"を聞いてください。


メールはオフィシャルからの回答なんだけどオフィシャルのQAに載らなきゃ意味を成さないと思っています。
ただし起きている内容を総合ルールに則り説明出来ればジャッジも調べ直してくれます。






とりあえず終わってしまった大会について後から「あの時の裁定間違ってたから権利よこせ」は勘弁(笑)

まぁなんだかんだで公式大会ではミス(しかも超大変な)はあったもののミス裁定は出していない。
途中に書いたミスの方がミス裁定よりも数倍ひどかったけど(´・ω・`)
前のプレリリースは新しい書き方が増えていて(結果的に)ミスが出た。
次のプレリリースでは間違えないようにするから。





































頼むから総合ルールの改訂だけはプレリリース合わせにしてほしい(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/23 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2009/07/01 05:37]
色々あるんじゃよー。