明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾座談会~ロリータ・ギャラクシー~

新弾座談会。


高橋夏希:遅くなりました
高橋夏希:本日は4枚。
高橋夏希:いきましょう。
みかぜ:月末さんがいませんね
高橋夏希:うむ
高橋夏希:彼女といちゃいちゃしているんだろう
みかぜ:ちくしょう。死ねばいいのに
すぷの発言:みかぜくんは他にイチャイチャする相手いるでしょ
みかぜ:え?
高橋夏希:コルヴィッツb
高橋夏希:あぁ、間違えた。
すぷの発言:b
高橋夏希:幼馴染の男の子。
みかぜ:・・・
みかぜ:そろそろ引っ張りすぎじゃあないでしょうか
みかぜ:マンネリっすよ
すぷの発言:俺にホモネタ振ったのが運のツキだよ
みかぜ:??
すぷの発言:学校でかれこれ3年ホモネタでいじられてる子がいるから
みかぜ:カワイソス
すぷの発言:まぁいじってるのは俺なんだけど
みかぜ:ひでえw
すぷの発言:だからみかぜくんもそんな感じでいくから☆
みかぜ:・・・
高橋夏希:しかたないよねっ
みかぜ:本題いきましょうよ
高橋夏希:人魚族の戦士
使用:青1無2 移動:青1無1
ユニット/クイック
セイレーン/フォーリナー
パワー3000 スマ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「セイレーン」のあなたのユニットのパワーを+1000する。
種族「セイレーン」のあなたのユニットが手札かプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたはスタックにある対象の移動を1つ選び、無効化する。
高橋夏希:剣士だったorz
みかぜ:ついにきたかってカードですね
すぷの発言:強いと思います!
みかぜ:初の無効カード?
高橋夏希:まぁ、スタックに乗っているものを直接無効化するのははじめてだね。
高橋夏希:ユニットのプレイを無効化できるとうれしいのだが。。。
すぷの発言:プレイ無効化までいっちゃったら何かD0じゃなくなりそうで怖い
みかぜ:プレイ無効は流石にちょっとあれですよねぇ
高橋夏希:対抗呪文、対抗呪文。
高橋夏希:中村聡さんの嫌いそうなカードだが。
高橋夏希:効果は面白いけど、
高橋夏希:どうなん?これ。
すぷの発言:いやー強いっしょ
高橋夏希:セイレーンらしいけどね、移動にスタックする能力であるにも関わらず、「プランゾーンからスクエア」とかふざけたことが書いてあるところが。
高橋夏希:セイレーンじゃなきゃやれない芸当だ。
みかぜ:ああ、なんかシナジーありそうですよね
すぷの発言:そこがいい
みかぜ:いやあるのか
すぷの発言:相手のテンポはかなり狂わせれそうですよね
すぷの発言:俺これみて青白組みたくなりましたもん
高橋夏希:そんなにぽんぽんだせないでしょ、ユニット
すぷの発言:まぁそうですけど
みかぜ:移動スタックこれでその後ローゼンクイーンで・・・
すぷの発言:マンクス使ったりすれば良い感じに止めれそうかなーって
みかぜ:マンクスってなんでしたっけ
高橋夏希:あぁ。。。
高橋夏希:マンクスか
高橋夏希:確かに、エネの続く限りとめられるね
すぷの発言:クイックで青白1ずつ支払って、手札かプランにある5コス以下のユニットと置き換えるだっけな
すぷの発言:アビシニアンと置き換えたら結構アドとれそう
みかぜ:ほー
みかぜ:面白そうっすね
高橋夏希:こんなところ?
すぷの発言:かな
みかぜ:ですかね
高橋夏希:組合長ペンギン・ポー
ユニット クイック バードマン
使用:青2無3 移動:青1無1
パワー:5500 スマ1
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたの手札が相手の手札より少ないならば、あなたはカードを2枚引く。
高橋夏希:やっばいよね、これ。
みかぜ:シルバーにする必要はなかったんじゃないかなーと
すぷの発言:絵が?
高橋夏希:絵が。
すぷの発言:確かに絵はやばい
高橋夏希:シルバーじゃなきゃ意味がない。
高橋夏希:なんと愛らしいポーの親方。
みかぜ:あれ?ポーじゃないんすか?
みかぜ:ああ、いえなんでもなかったです
みかぜ:とりあえず投げながらハンド回復ですか
高橋夏希:ポーですよ。
高橋夏希:w
高橋夏希:だねぇ。
みかぜ:5500というサイズがまた・・・
みかぜ:もう500でバルカンに届くのに
すぷの発言:がっかりシルバーの予感
高橋夏希:がっかりいうな。
高橋夏希:ポー様が出てがっかりとかいうな。
みかぜ:とりあえず投げる相手はいそうなのでおk
高橋夏希:ポー集めてる女性の方ですね?
高橋夏希:俺も投げてなければなぁ。。。集めてたんだが。
高橋夏希:でも、3枚はキープだな。
すぷの発言:ポー集めてる女性の方は一応駿メンバーなのかな
みかぜ:俺も知らない・・・w
すぷの発言:えw
みかぜ:たまにしか見かけないっすよね
すぷの発言:まぁ静岡の方の人だしねぇ
みかぜ:そーなんすか
すぷの発言:うん
みかぜ:まぁ変わった効果でもないので語ることは少ない・・・かな?
高橋夏希:ポー様について語ることがないとはなんたることだ。
すぷの発言:ポー様の素晴らしさは十分分かっているので今更語ることもないですね
みかぜ:ポーって関西弁となんか和む口調
みかぜ:どっちが本当なんですか?
高橋夏希:もうぽーとかいいよ。
高橋夏希:次(ひど
高橋夏希:ギャラクシー・ドラゴン
使用:赤2無6 移動:赤1無2
ユニット クイック
ドラゴン
パワー:7000 スマ2
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時か結合されてスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、7000のダメージを与える。
ユニットがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
みかぜ:ちょ
高橋夏希:ペアのほう誰か打ち込んで
高橋夏希:疲れたよ。。。w
みかぜ:じゃあ俺が
すぷの発言:どうぞどうぞ
みかぜ:神龍の書
みかぜ:早速ミスッタ
みかぜ:一旦メモ帳あたりにかかないといけないのか
すぷの発言:shift+enterで改行
みかぜ:??
高橋夏希:Ctrl+Enterでも可
みかぜ:神竜の書
使用:赤2無2 禁呪3
ストラテジー クイック
リンク
パワー:8000 スマ2
あなたは手札かプランゾーンにある「ギャラクシー・ドラゴン」を1枚選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにこのカードを結合しリリース状態で置く。
このカードと結合しているユニットのパワーとスマッシュを□内のデータにし、以下の能力を与える。『このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、7000のダメージを与える。』
みかぜ:こんな感じ?
すぷの発言:強い! 以上!!
みかぜ:強い!欲しい!
高橋夏希:つ、つよいのか?
すぷの発言:結合できればカオスヘッドの上位版みたいな感じで強いかと
高橋夏希:ま、まぁ・・・打てば強烈な事象がおこるのはたしかだな
高橋夏希:結合して置かれた時7000*2火力だもんなぁ
みかぜ:とりあえず除外効果とか地味に強いと思います
高橋夏希:あ、*2はいかないか
すぷの発言:1っすね
みかぜ:4ターン目に出てくれば焼畑農業できますよ
すぷの発言:急いで4ターン目に出すものでもないと思うけどw
高橋夏希:まぁ、確かに
みかぜ:早い環境の中では早いだけうれしいと思いますよ
高橋夏希:カード名が段々デュエルマスターズっぽくなってきたな。
みかぜ:パーフェクト・ギャラクシーとかいますからね
みかぜ:あっちは白ですが
みかぜ:とりあえずラッパとかと対峙したときに
みかぜ:4ターン目にこれほど有効な対抗策をもってこれるのが強いと思います
みかぜ:7000なら大概焼けるし
みかぜ:カオスヘッドっぽく割り振れないのがちょっとアレですが
高橋夏希:なんかもう最近のD-0のカード楽しくないな。
高橋夏希:ゲームが楽しくても個々のカードがまったくだめな気がする。
すぷの発言:もうみんな引退しましょう
みかぜ:ネガキャンすかw
高橋夏希:ほかにやるものがあればそれでもいいけど、
高橋夏希:ほかに魅力的なタイトルも特に無いしなぁ・・・。
すぷの発言:MOZ
すぷの発言:まじ復活希望
高橋夏希:無理。
すぷの発言:あ
すぷの発言:結局メールするのを忘れていました・・
高橋夏希:w
高橋夏希:ちなみに携帯を家にわすれていました
みかぜ:二重で駄目だ・・
高橋夏希:でもおぼえていたよ?オルフェウスのこと。
みかぜ:ギャラクシーの話に戻るんですけど
みかぜ:赤でこの効果ということは
みかぜ:黒に期待しちゃってもいいんですよね?
高橋夏希:禁呪だけどねぇ。
みかぜ:青黒天才流氷らしきものがまた組めればいいなーという考え
すぷの発言:流氷は無理でしょw
みかぜ:流氷って言うか青黒コン?
すぷの発言:ああ素で天才が見えてなかった
みかぜ:w
みかぜ:禁呪かー
みかぜ:赤と黒で計12枚つみてえ・・・
すぷの発言:積んでもいいんじゃない?
みかぜ:あ、ですよねー
すぷの発言:みかぜくんならできると思うよ
みかぜ:その先に待っているのは失格ですがね
高橋夏希:6*3で禁呪18だけどね。
みかぜ:!!
すぷの発言:大丈夫
すぷの発言:禁呪は3枚だけ積めばいいのさ
みかぜ:ただの紙束っすよねぇそれ
みかぜ:いやカードの値段的に札束か
みかぜ:黒もシルバーだろうし
みかぜ:青はレア?
高橋夏希:これに付随するドラゴンはほとんどレア以上でしょ。
高橋夏希:しかし、ドラゴン。。。多いだろ。ドラゴン。
高橋夏希:他の色はドラゴンじゃないんだっけか?そういえば。
高橋夏希:白って・・・なんだっけ?
みかぜ:白はゴーレムでしたっけ?
すぷの発言:うん
高橋夏希:そか、ならいいや。
高橋夏希:しかしまぁ、
高橋夏希:NACってセンスないな、カード作る。
みかぜ:酷評ww
高橋夏希:公開されたカードすべてにおいてそう思ってしまったあたりがだめだなぁ。。。
高橋夏希:コルヴィッツには笑ったが、それはNAC関係ないところだろうw
高橋夏希:D-0に宇宙という感覚も。
高橋夏希:オレは不思議だ。
すぷの発言:間違えて×おしちゃった
高橋夏希:エビ関係もそうだけど、宇宙ってどうなのさw
すぷの発言:ちなみにNACとは?
高橋夏希:後、エンジェルもかw
高橋夏希:中村聡。
すぷの発言:ほー
すぷの発言:そう呼ぶのか
高橋夏希:昔のハンドルというか・・・ぺんねーむというか・・・デュエリストネーム?
みかぜ:DMの漫画で出てくるひとと同一人物ですよね?
高橋夏希:んむ。
みかぜ:あとマジックで有名だったり?
高橋夏希:うん
みかぜ:何作ったんでしたっけ?ドルイドの誓い?
高橋夏希:順序が違うっていうか、マジックで有名だからDM云々。
みかぜ:ずっとこれ同一人物なのかなーとか思ってました
高橋夏希:コントロールが嫌いで、緑がすき。
高橋夏希:ものすごーく、あたまがかたいんじゃないかとおもうんだ。
高橋夏希:ある程度カードが上位互換になっているのは明らかなんだから、「計算して同じ強さに作ってます」的なこというのがいやだ。
高橋夏希:そのせいで色違いなだけのつまらないカードがたくさん生まれるとか。。。
みかぜ:いやまだD0はがんばってるほうですって
みかぜ:GWとかひどいですもん
高橋夏希:いや、カードゲームがある程度上位互換になるのは当たり前だとおもうよ、そうじゃなきゃ売れないもん。
すぷの発言:GWはテストプレイヤーいないからしょうがない
高橋夏希:ペンギン・ポーとスパイクガールズとか、色違いで同じようなことをしてさぁ。っていう。
高橋夏希:絨毯とダンパは悲惨すぎる。
高橋夏希:誰がどう見たら同じ強さになるんだ、あれw
高橋夏希:ということで、NAC批判でした。







以下ロリコンの発言----
みかぜ:おじゃ魔女どれみが面白いんですけど
すぷの発言:どれみは初期のやつなら許せる
すぷの発言:紫の髪の子あたりまでなら許す
すぷの発言:プリキュアも初期なら許す

以上ロリコンの発言----

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ-コラム投稿日時:2008/10/23 02:19
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
プレイヤー♀ すぷ丼 さん [2008/10/23 03:11]
許せるってのと好きってのは違いますよ(´・ω・`)
タエトル 月末 さん [2008/10/23 18:02]
コメントから参加w


>人魚
ウチのマンクスビートに新たな仲間が登場!
ビート相手にどこまで使えるかが問題だな
てか0コスト移動は止めても意味ないやん…

>ポー
武士使いとしては抜刀とくらべちゃうなぁ
こっちは場に出るし鳥デッキが強くならない限り出番はなさそうだ

>ギャラクシー&お供
ゴーレムよりはだいぶましか…
たぶんサイクル全部に言えるけど、ダンパで吹き飛ばされると残念この上ない…
禁呪が運ゲー化させるかと思ったけどそんなこともなさそうだ

てかお供はブードラで出たらどうするんだよ…
ブレードA Asahina☆ さん [2008/10/23 18:47]
ポーは、地味に強いと思うんだけどなぁ。まぁ、使うか?って言われると怪しい気もしないけど、優秀なドロースペルが無いから使ってもいいかもよ。