明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾座談会(変態おじさんとなた女)

☆GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle が会話に参加しました。☆

本日のメンバーは上記2名と高橋夏希でお送りします。






高橋夏希:どうも
高橋夏希:月末さんが帰ってこないので、この3人で座談会でも。
みかぜ:いいんすか月末さんなしでw
高橋夏希:かえってこないしw
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ちょうど髪を乾かしていました
高橋夏希:では、さっそく
高橋夏希:番号:IV-1 059 カード名:華麗なる人形遣いコルヴィッツ レアリティー:R 色:黒 種別:ユニット 種族:ヴァンパイア タイミング:クイック 使用コスト:黒2無3 移動コスト:黒1無1 パワー:4000 スマッシュ:1 効果: バトルスペースのスクエアにある種族「ドール」のあなたのユニットのパワーを+1000する。 [このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたは自分の墓地にある対象の種族「ドール」のユニットを1枚選び、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く。
高橋夏希:みづらっ
高橋夏希:うちこみなおしw
高橋夏希:番号:IV-1 059 
カード名:華麗なる人形遣いコルヴィッツ 
レアリティー:R
色:黒
種別:ユニット

種族:ヴァンパイア
タイミング:クイック

使用コスト:黒2無3 
移動コスト:黒1無1
パワー:4000 
スマッシュ:1
効果: バトルスペースのスクエアにある種族「ドール」のあなたのユニットのパワーを+1000する。 [このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたは自分の墓地にある対象の種族「ドール」のユニットを1枚選び、このカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く。



GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:乙です
高橋夏希:とりあえずは、特筆すべきはイラストですよね。
高橋夏希:ほかに何について語るのだろうか。
高橋夏希:D-0ユーザはこいつに踊らされていたのですよ。
みかぜ:そうですね
みかぜ:もっと美女的なものかとおもってました
高橋夏希:ヴァンパイアは実際の人物が元になってるから、女性でくるとおもっていたら
高橋夏希:女装とは。
高橋夏希:もう期待を裏切りまくりですね、ブロッコリー。
高橋夏希:無限回収を予定していた人もいるだろうに。
高橋夏希:よもやこんなイラストとはw
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:逆にこれ無限回収したらすぐ集まりそうで良いですよね
高橋夏希:でも、効果は弱くないよね。
みかぜ:逆に無限回収する人も現れそうな気もしますけど
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:絵の話になりますが
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:先行カード公開のとこのスタッフコメントに
「私はまだ変身を残している、この意味がわかるかしら?」  ~華麗なる人形遣いコルヴィッツ~
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ってあるじゃないですか
高橋夏希:あぁ、ありますね
高橋夏希:俺もそれは実は期待しています。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:後々他の絵で登場予定とか?
高橋夏希:フフーンダの例がありますし。
高橋夏希:実は美女とか。
高橋夏希:わざとこの格好をしているとか。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:俺は最初
高橋夏希:と、思いきやさらにきっついイラストを見せ付けてくるかもw
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ヤスミンとアリッサに写ってるやつがコルヴィッツだとばかり思ってたので
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:これを見たときは相当ショックでしたわ
高橋夏希:そういえば・・・
高橋夏希:彼女らをつくったのもこいつか。。。
高橋夏希:腹立たしくなってきた(ぉ
高橋夏希:さてまぁ、イラストはさておき、能力についてですが、
高橋夏希:能力がいいせいか、パワーが低い。
高橋夏希:引きこもり確定ユニットなので問題はない気がするけど。
みかぜ:ドール限定とはいえ
みかぜ:5コスなのに完全蘇生とは
高橋夏希:リアニメイト効果は良いよね。夢があって。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:こいつでノエル持ってきたりアスラオー持って来たりすれば普通に強いですよね
高橋夏希:ドールって何気に短命だからね。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ザガリオン使われるようになるかなぁ・・・
高橋夏希:どうだろう。
高橋夏希:リアニメイトしてもしかたないしね、ザガリオン。
みかぜ:ザガリオンがスマ2だったらよかったのに
みかぜ:スマ1とか・・・
高橋夏希:墓地にいった時に誘発だったら強いかもね。
高橋夏希:おや?ダイディーヴァの使い回しが。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:コルヴィッツで鬼哭ひっぱってきてストラテジー合成とか
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:微妙っすね
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ダイディーヴァ使いまわすんならアスラオーじゃないっすか?w
高橋夏希:www
高橋夏希:そうだね。
みかぜ:まぁでもとりあえず
みかぜ:三枚集めて
みかぜ:ドールデッキ組みたいですね
高橋夏希:楽しいかもね。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:夢あるよえn
高橋夏希:そうだね
高橋夏希:さてじゃぁ、次は
高橋夏希:番号:IV-1 055 
カード名:切りつける人形ノエル 
レアリティー:U
色:黒
種別:ユニット
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2 
移動コスト:黒1無1
パワー:4000 
スマッシュ:1
効果: このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはこのカードがあったスクエアと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト4以下の相手のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。 このカードが墓地からスクエアに置かれた時、相手はバトルスペースのスクエアにある自分のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


高橋夏希:一瞬絵がつながっていることがわからなかったよ。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:確かに
高橋夏希:変態がいれば4コスト5000
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:こいつ単体でも十二分に強いっすよね
みかぜ:こいつはきたなと思ったカードですね
高橋夏希:バトルタイミングで除去が可能。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:この能力をシャドーで出してくれたらパーフェクトだったんですがね。。
高橋夏希:門からでもいいのが強いよね。
みかぜ:とりあえずコルヴィッツとのシナジーでドールデッキの核になるんじゃないかと
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:無限破壊を思いつきそうになったけど、途中で無限じゃなくなって泣いた
高橋夏希:闘気関係でもできない?
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:とりあえず場にコルヴィッツがいること前提で
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:あー
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ノエルをどうやってスクエアから墓地に落とすかってとこで
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:トロール流使えばいいやって思ったけど、そのトロール流を回収する手段がない
高橋夏希:そうか。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:まぁでも
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:コルヴィッツ効果→トロール流→吼える→コルヴィッツ効果

これだけでも十分相手ユニット全滅させれそうですがね
みかぜ:強い流れですねー
みかぜ:これは結構はじまってる気がする・・・w
高橋夏希:ww
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:でも何だろう
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:今回のシーズン制限、逆に赤緑強化しちゃってんじゃないの的な感じがするので
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:こいつ出してる暇あるのー?みたいなね・・・
高橋夏希:あるんじゃないかなぁ?
高橋夏希:何とでもなる気がする。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ほー
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:まぁまだ新弾カード全部分かってるわけじゃないですからねぇ
高橋夏希:いきなりだよ?いきなり、先行2ターン目、ゲルハーピー、プランバードマンソウル→ゲルボ合成とかいわれなきゃ。
高橋夏希:(ツアートライアル中国四国最終戦でやられた)
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:w
みかぜ:ひどいw
高橋夏希:もう知るかっていうレベル。
みかぜ:!!
みかぜ:流氷コルヴィッツ・・・
みかぜ:これだ・・・
高橋夏希:それってルドルフと。。。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:劣化w
高橋夏希:3コスト軽くなったよ!
みかぜ:やったね!
高橋夏希:ぶっちゃけ、ルドルフの6000もこいつの4000も同じ。
高橋夏希:今回イラスト横つながりが多そうだなぁ。
高橋夏希:縦のゴッドリンクはおいといて。。。
高橋夏希:各色2組はイラストつながりがいそう。
高橋夏希:赤と黒、白のゴッドリンクは出てるし。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:緑はシュシュとガロンだな!
高橋夏希:それはいいね。本当にそうなったら。
高橋夏希:ガロン君復活かぁ。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:バックに寝てる獣王いそうw
高橋夏希:シュシュと恋愛してなきゃそれでいいよ。
みかぜ:バニーバルカンとかは・・・
高橋夏希:バニーの年齢が気になる。
高橋夏希:さて、
高橋夏希:今日中に記事を載せたいので、早めに終わろうと思います。
高橋夏希:言い残したことはないかい?
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:w
みかぜ:赤いドラゴンの考察は・・・
高橋夏希:数珠さんはいいです。
みかぜ:ひどいw
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:何かもっと大人数で議論したいっすね
高橋夏希:そうですね。
高橋夏希:登録されているD-0ユーザ呼べばもっと沢山になりますよ。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:ほー
高橋夏希:ということで、今日はこの辺で。
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:アイサー
高橋夏希:また明日。
高橋夏希:俺たちの冒険は終わらないぜ!
GoldenEggs見たい すぷ:mirabelle:明日って今さ!
みかぜ:ばいにー

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ-コラム投稿日時:2008/10/20 23:55
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2008/10/21 00:02]
http://lizard.jp/zero/database/index.cgi?Page=1&mode=search&Count=20&Sort=&Sort2=ASC&Sort=&Sort2=ASC&Name=&MULTI=0&Cost=0&Cost=10&Cost=0&Cost=10&Cost=0&Cost=0&Cost=10&Cost=0&Cost=10&Power=0&Power=10000&Smash=0&Smash=0&Effect=&Flavor=%83R%83%8B%83%94%83B%83b%83c&Illustrator=

コルヴィッツ関連のフレーバーテキストを置いておきますね。
ドールA 神代 さん [2008/10/22 13:41]
記事にシュシュが乗っていると聞いて。(ぁ
赤黒サラマンドールラルフが作りたくなった今日この頃。

携帯から覗いてるので、絵については発売を楽しみにしてますww