雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテスと大会レポ




大会行って来ました。


今日は参加者6人ほどでした。
使用デッキは反射エイラ


1,猿紹嫁 ○

先輩と初対戦
さすが全国で上位に食い込む
だけあって強い…

そして

何故かサーニャを引けない^^;

しかしストライカーユニットとブリューナク
をエイラにセットして貫通ゲーに。
最後はうたたねで〆

2,孫策嫁 ○

キャラが出ねぇ^^;

それだけならまだしも、

サーニャどこいった?

そんな時は貫通ゲーだぜ!←

ユニット&ブリュは俺のジャスティス!

そのまま殴りきって勝ち

3,焼きリアンノン ×

サーニャェ…

セットを剥がしても剥がしてもフィンジか
血染めが付くという悪夢。
どうしようもなく押し切られて負け。

サーニャ仕事しろwwww

結果二位orz

その後サイドイベントである非公認大会(バカテス構築戦)
に参加

使用デッキは吉井☆久保デッキ

1,バカテストライアル(秀吉嫁) ○

普通に勝ち。スタンガンTueeeeeeee!!

2,召喚獣デッキ(相手選択嫁) ○

事故ってたみたいなので押し切って勝ち。

3,水着デッキ(RR美波嫁) ○

早い段階でパートナーがレベル4に。
その後雄二とエクストラ化してシャイニングアンサー
を装備パワーで押し切る。

久保君ナイスアシスト!

結果優勝!やったね!




なんかバカテスは強いか弱いか意見が割れてるみたいだけど、
個人的にはかなり強いと思う。キャラ回収にリカバリー、セット
割りまであるしね。
シャイニングアンサーはやっぱり強かった。ぱないの!

あと個人的な意見だが、水着デッキは攻撃面はやたらと強いが防御面が甘すぎ。
貫通持ちの大型キャラで攻めたら余裕で突破できる。シャイニングアンサーもあるし。
でも水着の秀吉と玲が非常に厄介。なんなん?て言いたくなる。
あとイベントのパンプが理不尽。

チャイナの方はRRの姫路さんがヤバイ。ドローしすぎだろwwww


個人的な感想

明日はシングルを漁るか~

今日使った吉井☆久保デッキはまた今度公開していきたいと思います。



おわり





登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:chaos投稿日時:2010/08/28 02:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。