雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今更大阪レポw【ヴァイス】




ども、テスト期間中の雛乃です。昨日は一生懸命ギアス見てました。



今更ですが大阪レポ。さぼってたわけじゃないんだ…ちょっとめんどくさかっただけなんだ…



ちなみにヴァイスの大会に出たは三年ぶり、通算3回目だよ☆

前日にFぅ氏に仕上げてもらった緑赤化物語でフリプに参戦だァーーー!



一回戦 レナ氏 生徒会アンコール ×

はい、事故。ありがとうございました^^
レベル2になってもレベ0しか展開できんかったwどうすりゃええねんw



二回戦 とある ○

普通のとある。黒子助太刀で潰して終始盤面でアドとってたら勝った。



三回戦 メルブラ ○

キャンセル連発して勝ち。相手はクライマックス事故みたいだった。



四回戦 とある ○

黄赤とある。何かパワーで普通にかってたので盤面押しまくって勝ち。



五回戦 とある ○

またとある。何故かとあるとは相性がいい気がする。気持ちの問題だろうか。



六回戦 そらかけ(?)

初めて見たタイトル。相手がレベル置き場に置くカードミスったみたい。よくわからんうちに勝ち。



結果 五勝一敗

これは…なかなか良い結果ではないだろうか。あぁ…ひたぎさん可愛いよぉ




んで一方二日目のカオスは良いとこなし。

使用デッキはR蒔菜。どんなデッキにも対抗できるように組んだ…ハズ



一回戦 ゴンベエ氏 ダントラこのみ ×

どうやらからあげ氏の友人のようだ。終始盤面で押してたんだけど、中盤でうたたねからの痛い一撃をもらう。序盤にパートナー引ききってたのが辛かったw相手は高校生引けてなかったので相手は相手で辛そうだったけどね。
んで、相手がデッキのこりわずか+フレンドがほとんど裏の状況から、るーこ登場1ドロー+このみ効果1ドローでリカバリーをトップデック。フレ寝かされた上貫通通されて負け。
あーくやちー!
よくよく考えたら無理にあの場面で殴りに行く必要は無かったのか…。次は頑張ろう…



そしてネオスはここでドロップ!次はグリザイアカップだァーーーー!



使用デッキはR蒔菜。由美子で出るか迷ったけど、やっぱこっちで



一回戦 RR幸 ○

JBで雄二をリバースさせるだけの簡単なお仕事。勝ちで。



二回戦 RR由美子 ×

ナイフ回されまくって負け。焼きメタ引かんとどうにもならん。



三回戦 RR由美子 ○

詰めの場面で危うくプレミしかけたwエクストラに天音&雄二入ってたのをギリギリで気づいたwふぅ…あぶねぇ
あとは普通の試合展開だった。



四回戦 RR由美子 ×

もうやだぁw本日三回目の由美子。頑張ってたんだけど後半、2ターン連続で引き金引かれてリカバリー追いつかず負け。…雄二さんもっと引き金引くの迷って下さいよw



結果 二勝三敗。

なんか大会ごとに成績悪くなってるのは気のせいか…。なんでヴァイスの方が成績良いんだよ…



あと、グリザイアカップの最終戦の人から蒔菜の構築変わってますねwって言われた。そんなに変な構築してたかなぁ…。赦しのチケット貼ったら初めて見たwそんな攻撃的な蒔菜wって言われたお。ちなみに蒔菜のレシピは公開中だお。誰か意見求む。



それと今日もスリーブが指に突き刺さった。マジ痛い。買ったばっかのスリーブが血まみれだよ!どうなってんだww



今日はここで終わり。テスト無くなれ



おわり







登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュバルツ  大阪地区決勝  サボり  由美子がトラウマ 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/16 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/16 23:51]
大丈夫です
自分は海上エアマットでさらに驚かれましたよ
霞くらら れみ さん [2011/07/17 00:38]
今思ったけどR蒔菜なら貫通無効、パートナー先制防御、草壁、スキル無効が立てれるのか。まぁパーツ落ちて何もできないビジョンしか見えないけどね。スキル無効はまず立たないだろうし
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/17 00:41]
>>宮咲奈夜さん

エアマットは悪くないカードなんですけどねぇ…
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/17 00:46]
>>レティさん

タンデム走行はデフォで先生防御ついてたらよかったのに…

標準のアバター Yoruichi さん [2011/07/17 03:56]
テスト乙(-_-)
蒔菜はいろんな組み方があるから人それぞれじゃないですかね?

タグに由美子がトラウマとありますが、雛乃さんが由美子使っていた記憶があるのですが・・・?