雛乃の混沌大学生活

ポケモンとカードゲームが大好きな雛乃の日常が淡々と書かれています。

子供の頃からchaosが大好きで、一日中chaosして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなカードも好きで、特に好きなカードはウィツァルネミテアです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雛乃
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区決勝で気になったこと



ども、タイガー&バニーの靴下は右から履く方、雛乃です。



今日は大阪地区決勝で気になったことを少し。レポは明日か明後日かに書きます



グリザイアカップの幸VSキアラ戦のラストターンで、(幸には夏祭りスナイパーがセットされています)

A「幸攻撃します。7点で。」←(実際は5点)

B「通します。」

後ろで観戦してた私(あれ…なんかおかしいぞ…。幸の攻撃は5点じゃ…、しかも通っちゃったよ…手遅れ感がするけどジャッジに言っとくか…。つーかジャッジ気づけよw)

ジャッジは盤面ガン見しているが気づく様子がない。ここで私がこの試合をボーっと見ているジャッジに声をかける。

私「幸の攻撃値は5点じゃないでしょうか?」

ジャッジ「どれですか?」←見てたんじゃねぇのかよw

A「あっ…」←このターンに水着千鶴を破棄していてキャラのステが下がっていることに気づく

B「えっ、じゃあこの場合どうなるんですか?」

ジャッジ「続けて下さい。あっ君(A)は一応警告1ね^^」



こういう大きな大会でジャッジがこんなんだとさすがにマズいと思うのですが…



おわり、以上愚痴でした。

登録タグ: ChaosTCG  大阪地区決勝 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
霞くらら れみ さん [2011/07/13 07:42]
ジャッジのザルさはいつものことw

スコアシートはやたら急かしてくるけどな!
後エクストラターンに真後ろから見るのやめてくれよ・・・プレッシャーがががが
私服よみな RYO さん [2011/07/13 11:24]
正直、ジャッジに期待するのは無理です。

なので、ルールは自分で把握するしかないです。

基本的にジャッジは受身ですから。
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/13 12:49]
>>レティさん

ほんと急かすのやめてほしいですよねw
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/13 12:52]
>>RYOさん

そうですね~

ジャッジにはあまり期待しない方が良さそうですね
標準のアバター Yoruichi さん [2011/07/14 19:32]
あぱぱぱぱ。そうゆうことはジャッジをぶっ倒してから考えるよ!(明らかにアンチ発言、てか意味不明)